人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ジョウビタキは恋人

冬鳥到来の季節がやってきたけれど、鳥見の機会が少なくなった。
よくよく考えてみると、今年の4月金剛山でキビタキを撮った後 12月大阪城公園に行ったきり。
更によくよく考えてみると、いつものダラケ病と楽観病が併発してるようだ。
いつでもその気になれば、何でもできる。「マーフィーの法則」が大好きなこの性格がいつも後悔を招く。

そんな自分を挑発するかのように、ジョウビタキ♀がやって来た。
ジョウビタキは恋人_a0076493_718833.jpg

この丸い愛らしい目が堪らなく可愛い。
まるで偶然 恋人に出会った様に胸が高鳴る。

ご無沙汰してました!お変わりありませんか?
北の様子はどうでしたか~ 寒くないですか?お茶でも飲みませんか?
と 赤面しながら話しかけた。
ジョウビタキは恋人_a0076493_7363425.jpg

by beerpapa | 2006-12-09 07:19 | ジョウビタキ | Comments(10)
Commented by tomao&まあちゃん at 2006-12-09 19:47 x
クリクリおめ目の可愛い恋人はお茶の誘いに気持ちよく答えてくれましたか?
一年ぶりの再会は感動でしたね~♪
ジョウビタキが羨ましい・・です
Commented by tkumaso at 2006-12-09 20:15
動きの早いジョウビタキをピントバッチリで撮りましたね、
北海道では11月初旬にノイバラの実を食べに来ていたのですが、
動きが早く1枚もゲット出来ませんでした。
Commented by しんさく at 2006-12-09 20:17 x
>いつでもその気になれば、何でもできる。「マーフィーの法則」が大好きなこの性格がいつも後悔を招く。
人間は心構えを変えることで、人生そのものを変えることができると言っていますがやはり真剣に継続しなければ・・・ネ

ジョウビタキっておっしゃるとおり本当に愛らしい目が堪らなく可愛いですね、小鳥に興味が無かったわけではありませんがこうしてアップで見ると可愛いものですね。
Commented by nikon_k at 2006-12-10 12:16
初めまして,NIKON∞です。先日は,私のブログにご訪問いただき,ありがとうございました。三好郡の方なのですね。今でも三野の方にご実家があるのですか?今では町村合併により三好郡と三好市に分かれてしまいましたが,すぐ隣の町ですね。三好郡の風景もできるだけご紹介して参りますので,またお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。
Commented by naniwa-papa at 2006-12-11 21:22
天気は良いし思いたって甲子園球場の蔦写真で残しておこうと思い電車で行ってきたで。先日同級生と会い昔話に華を咲かせ食事をそこそこ豪華に食べ田舎者同士で法善寺に詣り心斎橋をぶらぶら・・お茶を飲むことになり、タクシーでリーガロイヤルでコーヒー!!ちょっとリッチな時間を過ごしました。ちなみに コーヒーは1.300でした。
Commented by beerpapa at 2006-12-12 08:05
tomao&まあちゃん へ
ジョウビタキはホントに人なつっこい冬鳥ですよ
チッチッと小さな囀りにフッと振り向くと、すぐ近くの枝に止まっている。
最近は街中の公園でも見かけるようになりました。
でも ♂ ♀は別行動のようです。
Commented by beerpapa at 2006-12-12 08:15
tkumasoさんへ
室蘭は雪が積もってるんですね。
大阪東部は今年も暖冬のようで、暖かい日が続いています。
1年に1から2回程度しか雪は降りません。
雪景色の中の鳥見は私の狭いフィールドでは到底経験できません。
tkumasoさんの画像を楽しみにしてます。
Commented by beerpapa at 2006-12-12 08:26
しんさくさんへ
振り返ると過去に この事は必死になってやってたな~ と思うことも思い出される。そしてやっぱり 継続は力なり と感じたこともしばしば。
唯の継続は悪なり 創意工夫をして継続することが力となる。
最近はプラス「楽しみながら」を信条にやってます。
Commented by beerpapa at 2006-12-12 08:32
nikon_kさんへ
コメントをありがとうございます。
父母の実家が三野と美馬にありますが、私の実家は広島 現住所は大阪です。
それだけに子供の頃に行った徳島の風景や町名を懐かしく感じ、
nikon_kさんのブログ更新を楽しみにしています。
Commented by beerpapa at 2006-12-12 08:40
naniwa-papaさんへ
昨日は久し振りに良い天気でしたね。
甲子園 法善寺 みなみをブラブラ よく歩いたね

甲子園のブログ画像はこの間落下事故があった所とちゃうの?
ホテルのコーヒーはなんでそんなに高いのかな~

<< 祈願は帯解寺で 大阪城公園は世界の縮図 >>