人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

今年もきた

今年もきた_a0076493_934941.jpg

誕生日がきた。いつの間にか60回目の大台間近だ
息子達が結婚して、忘れかけていた、忘れてしまいたい誕生日が待ちどうしく?なってきた。

玄関のチャイムが ピン♪ポン♪ 「宅配便で~す。」
待ってましたとばかり ハンコを持って 「ハ~イ」と軽やかに玄関にでる。
「ハンコをお願いします」「無ければサインで結構です」
   「ハンコ あります 持ってますよ」と捺印  「ご苦労さんで~す」

「お~い!おかあさん いつも通り来たよ。」   「よく気が付くお嫁さん達で良かったね」

早速 開けてみる。
うぉ~ 今年はウォーカーバッグだ~
そして誕生日と関係の無い奥さんにもトートバッグと共にメッセージが

「こんなん欲しかったんや ありがとう!」と奥さんに聞こえぬように、小さな声でお礼を言った。

「おとうさん すぐに電話しいや」
      「おかあさんから お礼ゆうとって~な」
「何ゆうてんの あなたから電話しないと意味無いやんか」
「私が電話するから後で代わらなあかんよ!」
      「・・・・・・ ・・・・・・」
今年も息子夫婦達から貰った誕生日祝いの甚平を着て、ウォーカーバッグを肩に掛け、鏡の前でポーズをとった。
つぶやき:この姿で街を歩くのは勇気がいるな~ 
by beerpapa | 2006-08-31 14:05 | Comments(6)
Commented by しんさく at 2006-09-01 16:53 x
時々立ち寄っていましたよ1ヶ月ぶりくらいですかね、痛風の具合どうですか、この夏はビールも飲めず麦茶で我慢でしたか?
おのろけご馳走さんです、、親孝行の息子さんたちで幸せですね、甚平姿で街歩きちっとも恥ずかしくはありませんよ
ブログ私もエキサイトにしましたトラックバック送信しました暇なとき立ち寄ってください

Commented by kaz at 2006-09-01 22:21 x
・・・・でどうなったんですか?maakunさん電話したの(笑)気恥ずかしいよね、でも嬉しいよねハハハ!甚平にウオーカーバック全然大丈夫だよ、俺たちオジサン族堂々と行きましょう・・・。
肌身離さず使うことが息子夫婦へ無言の感謝の気持ちだね・・・。
私も欲しい・・・・( ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪
Commented by furarann at 2006-09-01 22:52
始めましてふららです
ブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます
お誕生日だったのですか??
おめでとうございます~~
素晴らしいお嫁さんたちですね(きっと息子さんの育て方が良かったのでしょう・・・)
出来の悪い私はちょっぴり耳が痛いです(笑)
↓の写真見ました
いろんな鳥を撮ってらっしゃるんですね
鳥は苦手なんですけど最近飼ってたセキセイインコが亡くなって
少し鳥も撮ってみようかな~~って思ってたところでした
でも機材が揃ってないんですけどね(笑)
またよかったら覗いてくださいネ
ありがとうございました
Commented by farmhatto at 2006-09-02 22:13
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
息子さんご夫婦の気持ちが伝わって、ほのぼのしました。
私の所は、さて何時になる事やら(^.^; オホホホ
Commented by サト at 2006-09-05 02:59 x
誕生日おめでとう(^0^)
60の大台に近いって うちの1歳のチビの父ちゃんと同じくらいだね~58歳。
いろいろ考えてウォーカーバックに決めたんだろね(^^) これ持って またまた
秋のデジブラを楽しまなくてはいけないね!
それは そうとTOPのスケッチは孫ちゃん?むちゃくちゃ上手い!! 
Commented by beerpapa at 2006-09-18 10:48 x
しんさくさん Kazさん furarannさん farmhattosann サトちゃんコメントありがとう!
いつもの筆不精でナントこんなに間隔が空いてしまいました。
今日は敬老の日 私ももうすぐ敬老の日の主役になる年になってしまいました。その晴れ舞台の日までに、痛い病気を治して年をとるほどに健康体になる様がんばりまっせ~。
<< 神楽@安芸高田市 ビール >>