人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

遊 道東❹




斜里方面に車を走らせる


あっ!エゾシカが...と相方さん


50mくらい離れていたけれど、車内撮りのシャッター音で睨まれた

すごい聴力にびっくり



奈良の鹿よりきれいだった

遊 道東❹_a0076493_17244295.jpg

遊 道東❹_a0076493_17243149.jpg

遊 道東❹_a0076493_17242026.jpg



清里町付近の踏切

こんな風景に出会うと撮りたくなります

遊 道東❹_a0076493_17233589.jpg



近くのコンビニであの山は?

「斜里岳ですよ」


斜里岳とジャガイモ畑


遊 道東❹_a0076493_17204120.jpg




やってきました! 本日の本命「天に続く道」


ナビは「目的地付近です」とアナウンス

確かに長い一本道を走ったけれど どこにある?

後ろを振り向いて びっくり


期待以上の感動 感激の風景が広がっていた


遊 道東❹_a0076493_17201765.jpg

遊 道東❹_a0076493_17200655.jpg



オホーツク側もきれいだった

遊 道東❹_a0076493_17195576.jpg




道東旅行時には必ず立ち寄る小清水原生花園

花はちらほら 強風 野鳥は藪の中

遊 道東❹_a0076493_17192902.jpg



小清水原生花園前から見える斜里岳

野鳥の姿がないので牛さんでも

遊 道東❹_a0076493_17191361.jpg



少し走って濤沸湖水鳥観察センターへ

遠くのタンチョウ2羽

遊 道東❹_a0076493_17183383.jpg



能取岬

強風にあおられながらノビタキやオオジュリンと遊ぶ

遊 道東❹_a0076493_17320861.jpg




半島をぐるっと回ってきょうの宿は網走湖畔

遊 道東❹_a0076493_17173350.jpg

撮影日:2019.07.17


by beerpapa | 2019-07-24 17:08 | 動物 花 昆虫 蝶など | Comments(10)
Commented by canomama at 2019-07-24 17:38
ほっかいどー!!ですね(*^^*)
いいなあ~!!!羨まし~!
もっともっと写真見せて下さいね♪
Commented by mink330 at 2019-07-24 18:06
おお、ちゃんと行きましたね。

鹿の顔生き生きしてます。さすが~

今度はレンタカーでなく、列車の旅も。
不便ですけど、風情がありますよ。
Commented by kenxken_mints at 2019-07-24 21:45
beerpapaさん こんばんは^^
北の大地に行って来たのですね!
いいですね(*^^*)
天に続く道・・素敵♪本当に空に道が続いてますね!
撮り方も流石です!
美味しい物も沢山食べて ご夫婦での旅・・いいですね(*^^*)
Commented by firefox1002 at 2019-07-24 23:35
天気良かった日なんですね (^^)
地元の自分たちは、斜里岳の姿で、どの辺からの撮影か見当が付くのですが、
山頂が雲に覆われているので、これは難しいです(^^)
網走から能取岬 へ向かう道にある二ツ岩、この近くの林道(バイラギ林道)が、自分の近場の撮影場所
今度、来られるときは、是非 (ただ、現在、通行止中なので車では入れません)
時期を考えないと、熊もいるので注意が必要ですが (^^ゞ
Commented by torimingoo at 2019-07-25 04:37
おはようございます!

北の大地は
やはりこの雄大な風景が
良いですよね。
こういう風景を拝見していると
心癒されます。
(#^.^#)
人間はなんてちっぽけな
存在なんだろうって。
(^^ゞ
Commented by beerpapa at 2019-07-25 10:18
canomamaさん おはようございます

「天に続く道」を一度は見たくて、観光客の少ない時期に行ってきました
今まで見た景色の中で3本の指に入る素晴らしい所でした
canomamaさんも是非行ってみてください

Commented by beerpapa at 2019-07-25 10:25
minkさん おはようございます

花はすでになかったけれど、観光客は少なくのんびり回ってきました
風景はあまり撮らないのですが、北海道の景色は別格ですね
シマリスに会えなかったのは残念ですが、きれいなエゾシカに会えました
列車の旅もいいですね
運転免許を返上後には車窓から北の大地を楽しみたいと思います

Commented by beerpapa at 2019-07-25 10:36
kenxken_mintsさん おはようございます

昨年は関空閉鎖の為 涙を飲みましたが
今回は無事フライトできました
ありきたりのエリアばかりの訪問ですが、充分に楽しめました

南の島の鳥さんもいいですね~
探鳥ポイントのレクチャーお願いします ね
Commented by beerpapa at 2019-07-25 10:57
firefoxさん おはようございます

朝は雨が降っていましたが、徐々に晴れ間が広がり汗ばむ一日でした
斜里岳の頂上は雲がかかっていましたが、ジャガイモ畑コラボは雄大な景色でした
撮影したのは札弦付近だったかな?と思います

バイラギ林道を調べてびっくり
トンネルを越えてすぐのパーキングの前の林道ですね
ここから能取岬の遠景を撮りました
次回は熊に注意して行ってみます

Commented by beerpapa at 2019-07-25 11:04
torimingooさん おはようございます

東京や大阪では味わえない自然を満喫してきました
鳥撮りはありきたりの場所で普通種ばかりですが...

年に一度の相方さん孝行のつもりですが
どうしても人混みを避けると、野鳥メインのエリアになってしまいます
こんな事が数年続くと あきらめて付き合ってくれてます
<< 遊 道東❺ 能取岬 遊 道東❸ >>