人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ミコアイサ



寒いなぁ

きょうは部屋から1歩も出ず

こんな事だからメタボのまんま

チョコレートは食べないようにしよう




昨日も寒かった

風も強かった

なのにミコアイサに会いに行った



風紋が立ち 逆光気味の湖面は白けて写真にならない

湖面の暗い所に来るミコアイサを待つ  ♂は4羽

今季初撮りの遠いミコアイサ♂

雪が... 寒い筈だ

今季一番の寒さだった

帰りの電車内は暖かい うとうと20分





ミコアイサ_a0076493_16451706.jpg

ミコアイサ_a0076493_16450799.jpg

ミコアイサ_a0076493_16445441.jpg

ミコアイサ_a0076493_16444537.jpg

ミコアイサ_a0076493_16443513.jpg

ミコアイサ_a0076493_16441288.jpg


撮影日:2019.01.09
レンズ:300mm F/4G ED + TC-17EⅡ


by beerpapa | 2019-01-10 19:52 | ミコアイサ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2019-01-10 20:43
こんばんは!

寒さまで伝わってくる
雰囲気の良いミコアイサ。
パタパタまで撮れて良いですね。
(#^.^#)

私はもうしばらく
活動できなくなりましたので
早く行きたくて
うずうずしています。^ ^
Commented by canomama at 2019-01-10 20:57
今年も美しい写真をいっぱい見せてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by beerpapa at 2019-01-11 20:48
torimingooさん こんばんは~

全国的に寒い一日でしたね
大阪では珍しく雪が舞いました

寒さは我慢できますが、風が吹くと思い通りの写真が撮れません
次回は風のない日に 再チャレンジです
Commented by beerpapa at 2019-01-11 20:53
canomamaさん こんばんは~

電車に乗ってミコアイサに会ってきました
オスは4羽だけ
通りがかった地元のおじさんが昨日は30羽くらいいたよ
付近の池を行ったり来たりしているようです

canomamaさんの近くにもミコアイサが来ればいいね


Commented by amanojyako123 at 2019-01-12 04:51
おはよう(^0^)
ミコアイサ こちらにも居る水鳥ですがまだ会ったことがありません
パンダ模様が可愛いですね(^-^)
一度会ってみたくなりました♪
Commented by kenxken_mints at 2019-01-12 15:02
beerpapaさん こんにちは^^
ミコアイサは本当に可愛いですね(*^^*)
寒いのに・・電車で・・撮影にですか?
すごいですね・・曇天の方が色が出て いいのかなぁ?
水面も綺麗ですね(*^^*)パタパタまで逃がしませんねぇ・・
Commented by beerpapa at 2019-01-12 17:28
amanojyakoさん こんにちは~

こちらでも人気の鳥さんです
撮影日は風強く逆光ギラギラでしたが、なんとか初撮りができました
次回は近くのミコさんをゲットしてきます
Commented by beerpapa at 2019-01-12 17:34
kenxken_mintsさん こんにちは~

最近あまり歩いていないので電車にしました
9時を過ぎると電車はのんびり座れるし、車より早く着きます
この日は♂が4羽だけ しかも遠い
遠いいなりに何とか今季初撮りをしてきました
<< 活動的なハヤブサ夫婦 戦闘態勢 vol.2@ハヤブサ ♂ >>