人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

久し振りのノスリ




こんな所で休憩中

どこから撮っても枝被り



動かない 飛ばない

こんな時は三脚欲しぃ



久し振りのノスリ_a0076493_06124426.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06123483.jpg



飛び出し間に合わず

林を抜けたところから 何とか追いついた

久し振りのノスリ_a0076493_06122321.jpg



バックの紅葉がいい感じ

同じような飛び姿が続きます

久し振りのノスリ_a0076493_06121297.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06120180.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06115035.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06113877.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06112643.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06111477.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06110004.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06104857.jpg

久し振りのノスリ_a0076493_06102801.jpg


撮影日:2018.11.16
その後 ハイタカも飛んだ!
きょうは良い日だ!

300mm F/4G ED + TC-17EⅡ


by beerpapa | 2018-11-17 06:30 | ノスリ | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-17 09:27
おはようございます。

ノスリさんは飛んでる姿の方がカッコいいですね!
枝に留ってる時はなかなか動かないことが多いです。
お城では居なくなったので見れません。
カラスに付きまとわれても3か月ほどいました。
物怖じしないノスリさんです。
                     たむたむ
Commented by torimingoo at 2018-11-17 12:27
こんにちは!

飛び出し待ちの時の
手持ちは辛いですよね。
^ ^
それでも飛びは
追っつける所が
流石です〜(#^.^#)
Commented by mink330 at 2018-11-17 17:19
猛禽類、いつも緊張してるばかりではないのですね。
こんなリラックスした姿、本当は見られたくないのかも。
でもかわいいですね。
Commented by beerpapa at 2018-11-17 18:12
tamutamuさん こんにちは~

ノスリは渡りをする鷹ですが、この時期にいるのは居つきノスリでしょうか
これからも楽しませてくれることを願ってます

猛禽の飛び姿に惚れ惚れしてる一人です
下手な飛び撮りばかりですが楽しんでます
Commented by beerpapa at 2018-11-17 18:23
torimingooさん こんばんは~

待ち時間は三脚が欲しぃですね 疲れます~ 
けれど
咄嗟時には案外追いやすい場面もあります
最近は三脚が重くて...楽をしていいもの撮ろうとしていますが
やはり撮影はフル装備で撮らないと鳥さんに失礼かなと思っています


Commented by beerpapa at 2018-11-17 18:28
minkさん お帰りなさい
大阪~四国旅行 楽しまれたようですね

ノスリさんはちょっと奧眼なので、眼光鋭いとは言えませんね
それでもやはり猛禽さん
飛び姿や狩りの時は迫力の動きをしてくれます
<< 至近距離のハイタカ 治水緑地のオオタカ >>