人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

遠景で撮る@オオヨシキリ




池の向こう側でオオヨシキリが鳴いている




ギョ ギョシ ギョシ

さえずりと言うより濁声合掌だ



遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_18193811.jpg

遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_18192632.jpg

遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_18191583.jpg

遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_18190212.jpg

遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_18181308.jpg

遠景で撮る@オオヨシキリ_a0076493_06234683.jpg


撮影日:2018.05.19

D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4Ⅲ

by beerpapa | 2018-05-20 18:20 | オオヨシキリ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2018-05-20 20:01
こんばんは!

オオヨシキリが
良いフレーミングで撮られていますね。
(#^.^#)
いつも勉強させていただいてます。
^ ^
Commented by mink330 at 2018-05-20 20:11
遠景もいいですね。
赤い口がとても印象的です。

何十年か前は近くの河原でも見られたんですが
今は夢です(笑)
Commented by kenxken_mints at 2018-05-20 21:56
beerpapaさん こんばんは^^
オオヨシキリさんのシーズン到来ですね!
大きな声で・・囀っていますね♪
飛び出しも お見事です!
↓ アマサギさん 綺麗に撮られていますね♪
田んぼも 水が入って・・これからシギチが楽しみですね(*^^*)
Commented by inoki123baba at 2018-05-21 16:21
オオヨシキリはさえずり。。
といった雰囲気にはあまり聞こえないですね笑

抜けのいい
ここだ!と思う場所にいるときは
あっという間に逃げていってしまう
もどかしい子です
鳴き声ばかりでまだ撮れてないです。。
Commented by beerpapa at 2018-05-21 21:11
torimingooさん こんばんは~

いつもは大きな赤い口を大写しですが
たまには引き画もいいなぁ~と思いました
torimingooさんのお蔭です

Commented by beerpapa at 2018-05-21 21:19
minkさん こんばんは~

オオヨシキリは全国的には減少気味
北海度は拡大傾向のようですよ
声は聞こえるけれど、この時期はなかなか姿を見せてくれません
遠くだと安心しているようです

Commented by beerpapa at 2018-05-21 21:23
kenxken_mintsさん こんばんは~

こちらではそろそろ田植えの季節になります
アマサギやタマシギがそろそろやってきて、楽しませてくれる季節です
アマサギはラッキーでした
これから田んぼが賑やかになりますね
Commented by beerpapa at 2018-05-21 21:26
inokiさん こんばんは~

オオヨシキリは大撮りでと思っていましたが、
引き画も良いものです
オオヨシキリも安心して姿を見せてくれます
赤い口さえ開いていればOKですね
<< 田んぼめぐり@チョウゲンボウ 爽やかなお色気@アマサギ >>