人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

今季初の雪鳥見@東山麓




駐車場を見ると黒い車が真っ白け

空は青い 風もあまりなさそう



もしかして...

あそこに行けば雪景色が見えるかもと遅いスタート


幹線道路に雪はないけれど、周りの景色が白く変わっていく

目的地近くの脇道の下り坂は白く光ってる 凍結か

途中で車を降りて、凍り具合を足で確認

臆病なんです

ゆっくり恐るおそる シフトダウン走行

あ~ぁ こわかった~


誰もいない イカルが出迎えてくれた

せっかくの雪景色 ミヤマくんが出てくれるのを足踏みしながら待つ


今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19304094.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19302986.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19301471.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19300108.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19293532.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19292071.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19285947.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19284139.jpg

今季初の雪鳥見@東山麓_a0076493_19282954.jpg

雪があると言ってもこの程度

どんどん雪はなくなっていく



きょうはカシラダカもいない アトリさえいない

いつもの場所にイカル1羽 高い木の上にベニマシコ チラリとマヒワ


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4Ⅲ


by beerpapa | 2018-01-27 20:41 |  ミヤマホオジロ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2018-01-27 22:59
7枚目の小首を傾げたミヤマちゃん、可愛いですね♪
雪景色の中で見る鳥さんは、いつもに増して美しく見えます。
洗練されたお洒落さんのようです^^
Commented by torimingoo at 2018-01-28 05:51
おはようございます!

雪の中のミヤホは
憧れです。
(#^.^#)
良いシーン撮られていて
見応えありました。
ありがとうございます。
^ ^
Commented by beerpapa at 2018-01-28 08:15
hibikorekoujiさん おはようございます

雪がなければごちゃごちゃの場所ですが
お蔭で少しはすっきりしました
平地では雪が積もらないのですが、近くの山にはうっすらと雪景色でした
今年は寒いなぁと実感しました
Commented by beerpapa at 2018-01-28 08:21
torimingoomさん おはようございます

雪に慣れていなく しかもノーマルなので雪があるとビビります
自宅から見える山のくぼ地にうっすらと雪が積もりました
ミヤマは期待通り来てくれましたが、他の鳥は閑古鳥だけ
寒いのでどこかで非難しているようです
Commented by kenxken_mints at 2018-01-29 22:08
beerpapaさん こんばんは^^
綺麗ですね(*^^*)雪絡みに・・スペシャルゲストのミヤホ君
最高のモデルさんの登場ですね^^お見事です!
Commented by beerpapa at 2018-01-29 22:14
kenxken_mintsさん こんばんは~

大阪近郊では雪が積もってもこの程度ですが
雪背景はうれしいですね
グッドタイミングでミヤマ♂が来てくれました
<< 東山麓のミヤマホオジロ ハヤブサ >>