人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

山麓歩き@イカル



ベニマシコ待ちのエリアにイカルが3羽

2時間近くも木の実を啄ばむ

猛禽と同様に食事中は近づいても逃げません





山麓歩き@イカル_a0076493_17302414.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_17304657.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_12034647.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_12033132.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_12031512.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_17332117.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_17333739.jpg

山麓歩き@イカル_a0076493_11594872.jpg



撮影日:2018.01.19

D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4Ⅲ



by beerpapa | 2018-01-21 17:43 | イカル | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2018-01-21 19:51
こんばんは!

存在感たっぷりのイカル君。
良いシーン盛りだくさんで
見応えありました。
^ ^
昨日は歩き疲れた時
1羽のイカルが
お空を鳴きながら飛んでました。
(#^.^#)
Commented by canomama at 2018-01-21 20:57
今年の初撮りはイカルでしたが、すぐに飛んで行かれてしまいました。
長時間逃げなかったら撮り放題でしたね(*^^*)

どこかから逃げ出したインコみたいですよね。
Commented by kenxken_mints at 2018-01-21 22:29
beerpapaさん こんばんは^^
イカル君 すごいですね!!
この実は何の実でしょうか?
よく・・鳥さんが みんな食べてますね♪
最後の1枚は・・大アップ!!!綺麗ですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2018-01-22 06:47
torimingooさん おはようございます

一回りして帰ってくると、同じ所で食事に夢中
こんなにゆっくりとイカルを見たのは初めてです
少々行儀が悪いので、嘴が比較的きれいなカットをUPしました
Commented by beerpapa at 2018-01-22 06:56
canomamaさん おはようございます

お食事中に出会えました
このコの食欲にはびっくり
豪快な食べっぷりには私も唖然
ここのレストランは食べ放題だったようです
Commented by beerpapa at 2018-01-22 07:00
kenxken_mintsさん おはようございます

この木の名前はわかりませんが、あちこちにありますね
メジロやルリビタキにジョウビタキもやってきました
たまたま通りかかった野鳥レストランは大繁盛のようでした
<< 山麓歩き@ベニマシコ 奈良郊外でぶらぶら@アオジ >>