人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ



マヒワと遊んだ帰り道


鳴きながらぴゅ~と飛んできて目の前の木に

この木に来てくれたらいいなと思っていた場所

まるで時間を待ち合わせたようなタイミング

Lukky過ぎるめぐり合い Run Run...



最近なぜかキツツキさんによく出会う



いつもの男͡のコです   2017.12.20撮影

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07012771.jpg

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07011584.jpg


気付かれたかな? 眼が合って2~3秒固まる

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07005282.jpg

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07002713.jpg


5~6秒でフラれてしまったけれど 記憶に残る出会いになった

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07000269.jpg


先週のアカゲラ

このコには長時間待たされた

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_06593633.jpg

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_06585381.jpg


このコもキツツキ科

キツツキ科3種@アオゲラ アカゲラ コゲラ_a0076493_07074401.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

by beerpapa | 2017-12-23 17:54 | アカゲラ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-12-23 18:06
コゲラさんにしか出会ったことがないです。
カラフルなキツツキさんにお目にかかりた~い!
コゲラさんは地味だけど、可愛いですね♪
Commented by torimingoo at 2017-12-24 05:43
おはようございます!

止まって欲しいところに
ジャストなタイミングで
来てくれるとは
正にルンルンですね(#^.^#)

別の日アカゲラにコゲラも
逢えて何よりですね^ ^
Commented by kenxken_mints at 2017-12-24 15:04
beerpapaさん こんにちは^^
可愛い綺麗なキツツキさん♪本当に 美しいキツツキさんですね♪
もちろん 小さなコゲラさんも(*^^*)
この気にこの枝に とまれば・・と・・
思うように念じたら とまった!とは・・素晴らしい念力ですね♪
Commented by beerpapa at 2017-12-24 23:20
hibikorekoujiさん こんばんは~

キツツキ類はドラミングと「キョッ」という鳴き声で
近くにいるなとわかりますよ
山歩きはいつも耳を澄まして歩いています
アカゲラやアオゲラは案外近くにいますよ
Commented by beerpapa at 2017-12-24 23:23
torimingooさん こんばんは~

長~い待ち時間の末に結局姿なしも多い中
こんなタイミングいい出会いは滅多にありません
アカゲラやアオゲラに出会うと得した気分になります

Commented by beerpapa at 2017-12-24 23:26
kenxken_mintsさん こんばんは~

こんな事があるなんて超ラッキーでした

ここに来てくれたらなぁって思っていますが
来てくれたことはありませんね
今回が最初で最後でしょうね


<< 枯葉の中で@ミヤマホオジロ バトル(battle)@マヒワ >>