人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ



アオゲラの鳴き声が断続的に聞こえる

どこにいるのか わからないけれど待つ



遠くのヤシャブシの木に小さな鳥が5~6羽飛んできた


アトリでもカワラヒワでもない 直感的にマヒワだと思った

アオゲラと三脚は後回し ヤシャブシへ急遽移動

相変わらず枝被りは多いけれど、黄色みの強いコを狙った

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17085734.jpg



ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17084545.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17083538.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17082301.jpg


このコはきれい!

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17081188.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17075117.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17073785.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17072355.jpg

ヤシャブシの実 大好物@マヒワ_a0076493_17070835.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

by beerpapa | 2017-12-21 18:00 | マヒワ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2017-12-22 05:50
おはようございます!

アオゲラ待ちで
マヒワが撮れるなんて
嬉しい出逢いですね。

真っ黄色の綺麗な雄成鳥個体も
美しい〜。(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2017-12-22 10:27
torimingooさん おはようございます

今季はアオゲラの鳴き声をよく耳にします
思わぬ所で姿を眼にすることもしばしば

マヒワもなかなか良い所に来てくれません
手持ちで枝被りを避けての撮影もままなりません

きれいな♂がたまたま写っていました
Commented by granpatoshi at 2017-12-22 18:09
こんばんは

マヒワかぁ、いいなぁ^^。
マイフィールドでは最近、とんと見かけません。
春の戻りの渡りの時期に大集団で来るのですが、やはり
この時期に撮りたいですね。青空にレモンイエロー色が
映えて美しいです。ナイスショット。
Commented by beerpapa at 2017-12-22 19:04
granpatoshiさん こんばんは~

いつもは枝被りばかりのマヒワ
この日もほとんど被りモノばかりでした
数撃てばたまにすっきりが撮れますが、撮った画像はほとんどが没です
granpatoshiさんのルリさんを撮りたいのですが
今季は全く姿を見せてくれません
同じ場所なので同じ鳥さんばかりです
<< バトル(battle)@マヒワ ベニマシコ >>