人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

フレンドリーな鳥たち@大阪府


認識できないXQD

復元ソフト「Image Rescue」で何とか90%復元できた

今後は故障リスク分散の為 容量の少ないカードを数個持つ方が良さそうだ




お目当て鳥待ち 兼 休憩をしていると


やってきたフレンドリーな鳥さんたち



鮮やかな黄色のキセキレイ
フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09431909.jpg

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_10074187.jpg

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09423087.jpg

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09420997.jpg

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09413775.jpg


久し振りにカメラを向けたメジロ

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09410074.jpg

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09352920.jpg


まだいるコサメビタキ

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09345411.jpg


キビタキ♀はいたる所で

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09335195.jpg


冬鳥到着 アトリ

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09331217.jpg



そろそろお別れのキビタキ♂

フレンドリーな鳥たち@大阪府_a0076493_09541614.jpg

D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4


by beerpapa | 2017-10-25 10:14 | キセキレイ | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2017-10-25 12:31
こんにちは

21号が去ったらもう次の22号が近づいています。
「泣く子と悪天候には勝てない」ってヤツですね。
データが90%出来たそうで、良かった良かった。
私もその事態を恐れて、メモリーカードは16GBに
しています。リスクは分散しないといけませんね。
Commented by torimingoo at 2017-10-25 12:44
こんにちは!

復旧ソフトで90パーセント
回復し良かったです(o^^o)

夏鳥と冬鳥が
混じり合う時期
とても良い鳥見でしたね(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2017-10-26 07:07
granpatoshiさん おはようございます

関東は雨が多いようですが、こちらは台風以降晴れが続き
冬鳥もやってきて鳥見日和です
復元ソフトで4時間くらいかかりましたが、何とか画像を拝めました
こんな事もあるので、カードは小分けした方が良さそうです
Commented by beerpapa at 2017-10-26 07:14
torimingooさん おはようございます

ご心配をおかけしたトラブルも解決できました
カードは交換してもらえるようです

近くの公園にもムギマキやノゴマがやってきて賑やかになってきましたが
CAさんが多いので人気スポットは足が遠のきます
普通種で楽しんでます


<< そろそろお別れ@キビタキ雄 アトリが群れでやってきた@大阪府 >>