人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

オカメザクラに...@ジョウビタキ♀


淡い紅色のオカメザクラ


オカメとジョビ子

女のコにはお誂え向きのsituation


オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18562543.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18565237.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18571393.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18573823.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18575376.jpg

シジュウカラも
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_19001504.jpg


こちらの別個体さんは花より水浴び
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18584865.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18585836.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18590612.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18591452.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18592834.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18594353.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_18595397.jpg
オカメザクラに...@ジョウビタキ♀_a0076493_19000673.jpg
そろそろお別れなので大量アップです



D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4






by beerpapa | 2017-03-08 07:25 | ジョウビタキ | Comments(10)
Commented by granpatoshi at 2017-03-08 13:55
こんにちは

桜ジョウビ、なかなか絵になりますね、お見事^^。
花筏での水浴び、これもなかなか撮れるものでは
ないと思います。
素晴らしいフィールドをお持ちで、羨ましいです。
今月末あたりにはサクカワでしょうか^^。
Commented by inoki123baba at 2017-03-08 16:26
1枚目のジョビ
最高にかわいいですね~!!

この構図もすごい。。
僕なら鳥が右をむいているので左側に鳥をよせてしまいそうです!!
この雰囲気いいですねぇ
Commented by mink330 at 2017-03-08 18:05
素敵な心温まる写真見せていただきました。
札幌の寒々とした風景と比べると、そちらが
いかに暖かいかが分かりますね~
Commented by beerpapa at 2017-03-08 18:53
granpatoshiさん こんばんは~

早咲きの桜が丁度撮り頃になり
見頃には少し早いので 花見客も少なくゆっくり遊べました

小さな水路にジョビ子ちゃん
可愛いなぁって思いながら見ていると水浴び開始
急いでカメラを出して撮りました~

Commented by beerpapa at 2017-03-08 18:58
inokiさん こんばんは~

端っこの桜まで入るようにトリミング
定石通りではないのですが、何となく良い感じになりました
いつもより少々ハイキー気味で撮ってみました
Commented by beerpapa at 2017-03-08 19:02
minkさん こんばんは~

この日は暖かい過ごしやすい天気でしたが
昨日から寒さがぶり返してます
札幌はまだまだ厳しい寒さですね
明日から東京とのこと、お孫さんの顔を見れば寒さも吹っ飛びますよ
きっと
Commented by kenxken_mints at 2017-03-08 22:45
beerpapaさん こんばんは^^
可愛いですね♪
おかめ桜って言うのですか?
小さいピンクの花が ジョビ子に似合ってて
本当に可愛いです(*^^*)
Commented by beerpapa at 2017-03-08 23:09
kenxken_mintsさん こんばんは~

交配種のオカメザクラは早咲きの桜で小さな花びらをつけます
今がちょうど撮り頃でした
冬鳥の数が日を追うごとに少なくなってますが
ジョビ子さんは未だゆっくりしてるようです
Commented by mitiko-aran at 2017-03-09 04:59
おはようございます
この時間、ボタン雪が降って居ます、
まるで!真冬ですよ
なのに、オカメサクラにジョウビ子さん、
可愛過ぎます、暖かそうな画像ですね
メジロより豪華に見えるのは、フックラした
ジョウビ子さんだからでしょうね
水浴びも可愛い~♪、自然の川での水浴って!
出会った事が無いの、
水浴後、羽の、お手入れに余念がないですね
Commented by beerpapa at 2017-03-09 07:35
アランさん おはようございます

雪 しかもぼたん雪ですか~ 
東広島も降ってるのかな こんな時期にびっくりですね

ふっくらした姿はいつもは嫌われますが、オカメザクラにはお似合いのように思います
柔らかい感じを出したかったので、いつもより露出を上げてハイキー気味に...

他の場所にもジョビ子が...
休憩がてら目で追っているとバタバタっと水浴び
良いシーンに出会えました








<< カワセミに春が...大阪府 オカメサクラが華やかに@メジロ >>