人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

隠れアオバト@京都


1羽のアオバトが暗い葉っぱの間から見え隠れ

風が吹いて小枝が揺れる

何とか撮れた隠れアオバト

隠れアオバト@京都_a0076493_13441676.jpg
隠れアオバト@京都_a0076493_13442796.jpg
隠れアオバト@京都_a0076493_13450075.jpg

もう1羽見つけた 
露出を変えてる間に飛んで行った
10羽くらいいたようだ
隠れアオバト@京都_a0076493_13452703.jpg



撮影日:2017.02.27
D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4





by beerpapa | 2017-03-05 16:59 | アオバト | Comments(10)
Commented by mink330 at 2017-03-05 17:59
アオバト、いいですね。
こちらでは海水を飲みに来てハヤブサに襲われる画像が
よくUPされてますよ。

近くの森で鳴き声だけは聞こえます。
一度森の近くで電線に止まっているアオバトを
撮ったことがあります。アオバト大好きです。
Commented by beerpapa at 2017-03-05 22:53
minkさん こんばんは~

飛沫の間を飛ぶアオバトを一度は見たいと思ってます
私のやっと撮れたアオバトもこんな感じです(笑)
頑張って撮った努力はわかるでしょ
可愛いですね
次回はもう少しましなのが撮れるといいのですが...


Commented by mitiko-aran at 2017-03-06 07:50
おはようございます
アオバトって!美しいですね
アオバト+海と思い込んで居ました
木々の中のアオバトって!可愛いし
背中の羽色も、美しい色合いですね

カープ、昨日、阪神との練習試合でしたが
凄かったわ♪
この調子だと、、、期待出来そうよ♪
Commented by torimingoo at 2017-03-06 13:31
こんにちは!

アオバトの枝とまり良いですね。
(#^.^#)
しかも雄雌撮れて
素晴らしいですね^ ^

堪能させて
いただきました^_^
Commented by inoki123baba at 2017-03-06 14:44
よく姿は目にするのですが
どうしても
むこうに気付かれるほうが早く
気付いた時には
おしりだけ。。
なかなかうまいこと撮れないんですよね~

Commented by beerpapa at 2017-03-06 18:26
mitiko-aranさん こんにちは~

本来きれいに撮れば美しい鳥さんですが、上手く撮れませんでした
やはり波しぶきの間を飛ぶ迫力シーンが最高ですね

赤ヘル 調子上々のようですね
神ってるくんはいなくてもチーム力発揮
応援頑張るぞ~

Commented by beerpapa at 2017-03-06 18:31
torimingooさん こんばんは~

下におりて!と願ってましたが
願い空しく眼を離した隙に飛んで行ってしまいました
残念ですが、一応いつもとまるらしい木を確認できたので
又いつの日かリベンジしたいと思ってます
Commented by beerpapa at 2017-03-06 18:34
inokiさん こんばんは~

カラスが多いので、見つからないよう上手に隠れてます
2羽だけかなと思っていたら、飛んだのは10羽位いたようです
すっきりと撮ってみたいよぉ~

Commented by kenxken_mints at 2017-03-06 19:51
beerpapaさん こんばんは^^
見つけにくい・・中での アオバトさん よく見つけられましたね!
綺麗な色の 鳩さん・・こちらでは なかなか森の中では見つけられません・・(^^A
エキゾチックなカラーで綺麗です^^お目目も可愛いですね♪
Commented by beerpapa at 2017-03-06 21:35
kenxken_mintsさん こんばんは~

そちらは磯のアオバトが有名ですね
一度は行ってみたいアオバトスポットです
こちらはご覧の通りですが、タイミングが合えばきれいなアオバトが撮れそうです
今回は会えただけでも良かった!
<< オカメサクラが華やかに@メジロ きょうも動き少ない@ハヤブサ >>