人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

瞬膜@カワセミ


我が家のキーワードは2.25

昨日は44回目の記念日

相方さんと同じ屋根の下で44年が経った

44年前と同じ二人っきりの2月25日

来年の2.25はどこか遠くで鳥さんに祝福されて過ごそうかな
.
.
.


さて 本題は瞬膜です



瞬膜は眼頭方向から目尻方向に水平に動くらしい

垂直ではなくて水平に...なんて 知らなかった!



瞬膜@カワセミ_a0076493_17005044.jpg
瞬膜@カワセミ_a0076493_17010461.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4




by beerpapa | 2017-02-26 17:42 | カワセミ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-02-26 21:18
こんばんは!

カワセミの水絡み。
水飛沫も美しく
本当に素晴らしいですね。
(#^.^#)
私もこんな風に撮れたら
良いなあといつも
思いながら拝見しています。
^ ^
Commented by AYU at 2017-02-27 08:45 x
おはようございます。

”44回目の結婚記念日”
おめでとうございます。
偶然にも、私も昨年、44回目でした(笑)
年々、妻が強くなってきまして・・・。
”亭主関白”は、はるか昔で、懐かしくも感じています。
45回、46回・・50回・・60回・・・、と長く継続が良いですね。
Commented by inoki123baba at 2017-02-27 15:43
結婚記念日おめでとうございます!

この時期だと南のほうが渡りがはじまっていて
楽しそうな気がしますねー!

瞬膜ってそんな風にうごくんだ~
という事より
カワセミの写真がすごすぎて
瞬膜が頭からすっとんでいきましたw
さすがです。
Commented at 2017-02-27 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-27 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2017-02-28 16:37
torimingooさん こんにちは~

昨日は久しぶりの京都へ
コメント遅くなりました

カワセミも久し振りに会いました
この時期になると動きが活発になるので、おもしろい画像が撮れそうです

Commented by beerpapa at 2017-02-28 16:44
AYUさん こんにちは~

数えると44回 なんと長く付き合ってくれたものです
ここまでくると何としてでも50回を達成したいと思ってます
AYUさんご夫婦の仲の良さを見習って
たまには嫁さん孝行をしたいと思ってます

Commented by beerpapa at 2017-02-28 16:49
inokiさん こんにちは

44年になりました
今考えるとアッと言う間ですね
お互い大した病気もなく過ごせたことに感謝してます

カワセミもそろそろペアになるシーズン
これから面白くなりそうです
<< Blue sky@ハヤブサ♀ お食事処ヤシャブシ亭@アトリ >>