人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

1級河川のミサゴ@大阪府



不発!

最高の青空 風もない なのに

たまに通り過ぎるだけ

きょうはこの程度かと 帰り支度を始めたその時 

来た! 飛び込んだ!






1級河川のミサゴ@大阪府_a0076493_20412193.jpg


魚獲り失敗! 光線具合も腕もイマイチ
1級河川のミサゴ@大阪府_a0076493_20415018.jpg

1級河川のミサゴ@大阪府_a0076493_2043993.jpg

1級河川のミサゴ@大阪府_a0076493_20434041.jpg

1級河川のミサゴ@大阪府_a0076493_20435648.jpg


ポカポカ陽気が眠気を誘う 
もう少し寒くならないとミサゴはマッタリ、気合いも薄れがち


D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-12-03 21:03 | ミサゴ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2016-12-04 15:26
ミサゴまったり飛んでいて
魚めがけていく時も結構ゆっくり目
なので余裕と思っていると途中から急に速くなるんですよねぇ
いつもそこからピントがお留守になってしまいます。。

最近はあまりいいタイミングで出かけていないのか
ミサゴが飛んでいるのに出くわしません
Commented by granpatoshi at 2016-12-04 17:16
こんばんは♪

いいなぁ、こんなに近いミサゴ。
私も経験がありますが、ファインダーに捉えているのに
肝心の着水の直前に振り切られる・・・あれは悔しい。
でもナイスな写真でお見事です。
Commented by torimingoo at 2016-12-04 22:00
こんばんは!

青空バックの綺麗な
ミサゴ飛翔シーン。
うーん素晴らしい〜*\(^o^)/*

今季近場でかなりミサゴ詣で
しましたが
曇天が多くて、ダメでした(^^;;
Commented by beerpapa at 2016-12-04 22:25
inokiさん こんばんは

ここは川幅300M位ありそうな河口付近
川沿いに飛んできて、ミサゴの気分次第で餌採りをします

きょうは一度だけの餌採りでした
Commented by beerpapa at 2016-12-04 22:29
granpatoshiさん こんばんは

突撃体制までは何とか
肝心なところはなかなかファインダーに入ってくれません
ざぶ~ん後から再挑戦です
難しいですね
Commented by beerpapa at 2016-12-04 22:33
torimingooさん こんばんは

願ってもない青空
勇んで行きましたが、ミサゴが飛ばない
もう少し寒くなってからが良さそうですね

ミサゴ詣続けます
<< 河口にて@大阪府 山歩き@カヤクグリ >>