人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ


寝苦しい昨夜~今朝

就寝は23:00 眠れない
額に汗がにじんでる 
相方はエアコン嫌い
堪らず扇風機のタイマーを2時間セット
.
.
少し寝たかな

1:30分 目が覚める

更に2時間タイマーセット

眼は冴える 寝ようと思う程にあれやこれや


カーテン越しが明るくなった

眠れない 意を決してコーヒーを沸かす

一人ぽっちの夜明けのコーヒー

ベランダの腰掛に座りうとうと...


画像Clickで1080pix × 720pix
9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_1911116.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_19113511.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_1912662.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_19122152.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_19124653.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_19131844.jpg

9/14の在庫から@こぶしに集うオオルリ_a0076493_19133578.jpg



賞味期限が近づいた9/14のオオルリ
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-10-03 22:51 | オオルリ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-10-04 05:29
おはようございます!

コブシの実がお目当て?
の、オオルリ成鳥。
美しい羽色にうっとりです(#^.^#)

久しくこんな綺麗な
オオルリ撮影できていないなあ(^。^)
Commented by inoki123baba at 2016-10-04 17:17
蒸し暑さが尋常じゃないですよねぇ
本当毎日嫌になるくらい暑いです。。

台風の準備
めずらしく家も会社も万端にしたのですが
大きくそれていきそうな予感ですね笑

オオルリの青は
深くて素敵ですよねー
色を出すのに苦労しますが
撮りたくなる鳥ですね!
Commented by AYU at 2016-10-04 19:02 x
こんばんは!

「オオルリ」
いつもながら、スカッとする素晴らしい画像ですね。
私は、”コブシ”の実は初めて見ましたし、「オオルリ」が
花の実を食べるのも初めて見ました。
知らないことが一杯です。
Commented by beerpapa at 2016-10-05 07:02
torimingooさん おはようございます

今季は公園では全く姿を見かけません
山に実があるので公園には立ち寄らず、直接南に向かったのかな
最近は寂しい公園ですが、この台風で状況が変わればいいのですが...
Commented by beerpapa at 2016-10-05 07:09
inokiさん おはようございます

台風は北上 山陽、近畿には影響は少ないようですね
昨日もオオルリ、ツツドリ目標で公園に行ったけれど、寂しい公園でした
お山のこぶしにきたオオルリは今季希少な画像になりました
Commented by beerpapa at 2016-10-05 07:17
AYUさん おはようございます

こぶしの実も、実を食べるオオルリも初見でした
特にオオルリ若や雌は食欲旺盛 丸飲みしてました
実が熟す時期のこぶしは見逃せませんね
わたしも勉強になりました

きれいなキビタキをバッチリ撮られましたね

<< 公園歩き@大阪府 10月はオオタカから始まった@大阪府 >>