人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

暑中ツバメ vol.1@広島県



鳥枯れは承知の上

それでも鳥さんに会いたい時は

ツバメに会いに行こう


水面ぎりぎりで大きな口を開ける
水飲みなのかカゲロウ捕りなのか はたまたただの水浴びなのか
遠くて早くて良くわからないので 水面近くを飛ぶ姿を追うと...
口を開いた姿が運良く撮れる


画像Clickで1080pix × 720pix
暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9183366.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9184629.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9185876.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9191450.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9194193.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9195615.jpg


暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9203415.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9205020.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9211128.jpg


暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_9213584.jpg

暑中ツバメ vol.1@広島県_a0076493_922066.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-08-23 09:28 | ツバメ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2016-08-23 19:42
こんばんは!

超高速飛翔のツバメを
これだけ撮られるのは
素晴らしい腕前ですね〜(o^^o)

私も最近田園流した時
少しアタックしますが
車中からだと手に負えません(笑)
Commented by beerpapa at 2016-08-24 06:08
torimingooさん おはようございます

普通種のツバメですが、飛び交う姿にカメラを向けてしまいます
誰も来ない周囲80Mくらいの池に昼前にやってきて約1時間楽しませてくれます
手持ちで追いかけますが、歩留りは悪いですね

Commented by sarayuna516 at 2016-08-24 09:20
beerppaさま、
おひさしぶりです。
昨年も拝見しましたが
燕を、このように美しく撮られたのをパパ様以外に
拝見したことはないですね、
手持ちということですが、流石ですね。
有難うございました。
Commented by beerpapa at 2016-08-24 13:57
sarayunaさん こんにちは

この暑さで野鳥たちも山上で避暑中のようで
里山のため池ではツバメだけが暑さに負けず飛び交ってました
さすがのツバメも暑いのでしょうね ざぶ~んと

飛び交う姿を追っていると、暑さも忘れてしまいます
歩留りの悪いツバメ飛翔ですが、難し過ぎてやめられません
Commented by inoki123baba at 2016-08-24 17:00
すげーー
綺麗なツバメがたくさんだ
喧嘩?のシーンまで。。
すごいなぁ

ツバメの撮影は楽しいんですが
後が少し大変ですよねw
Commented by beerpapa at 2016-08-24 18:13
inokiさん こんにちは

暇に任せてツバメ撮り
11時前後から1時間 ツバメたちが集まってきます
ランダムな飛びに四苦八苦 歩留りすご~く悪いよ~
たまたま入った喧嘩シーン 絡みは初撮りでした
Commented by kenxken_mints at 2016-08-24 22:19
ビアパパさん こんばんは^^
動きが速く・・上級編の・・ツバメさん お見事ですねー!
Commented by beerpapa at 2016-08-25 09:12
kenxken_mintsさん おはようございます

まだまだ暑いですね
コルリ情報があるものの一日で抜けてしまい、タイミングが合いません
涼しくなるまで体力温存 9月以降頑張りましょうね
<< 暑中ツバメ vol.2@広島県 幼い小鳥たち@広島県 >>