人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ホオジロハクセキレイ@大阪府


世間はウキウキG/W突入 吾輩はいつもの日常

早朝から青い空 こんな日はハヤブサだ!
2羽の雛を確認 親鳥たちはパフォーマンスもなく いつもの日常



陽炎の揺らぎなのか 腕が悪いのか スカッと撮れないなぁ
ネットにとまっているハクセキレイでテスト
いつものハクセキレイと何かが違うような感じはしたが ばしゃばしゃと2枚

家に帰ってPCで見ると 「ない! 過眼線がない!」これってホオジロハクセキレイ?  
シベリアハクセキレイかも?

こんな所にも珍しい鳥さんが来てくれるなんて うれしいG/Wの始まりです
明日もう一度確認に行ってみよう


画像Clickで1080pix × 720pix
ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_200182.jpg

ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_2001781.jpg


ハヤブサは変わりなく
このコは普通のハクセキレイかな
ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_2011719.jpg

ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_2013478.jpg


ハヤブサに乗る大胆不敵鳥(笑)
ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_2015244.jpg


ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_202457.jpg

ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_203718.jpg

ホオジロハクセキレイ@大阪府_a0076493_2032271.jpg




D7200+500mm F/4G ED  TC/1.4
by beerpapa | 2016-04-30 20:45 | ホオジロハクセキレイ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-04-30 23:16
ハクセキレイはよく見かけるのであまり気にとめていなかったけど、
もしかしたら私にも出会いがあるかもですね。
明日からはじっくりと観察します^^
Commented by aisuc at 2016-05-01 08:55
おはようございます。
ハヤブサの翼に乗るとは・・・“大胆不敵鳥”。
ハクセキレイにとっては天敵???
こんなこともあるのですね。
貴重な作品ですね。
Commented by inoki123baba at 2016-05-01 14:59
ホオジロハクセキレイ
ほかのかたのブログでも見たことがあるのですが
ずっと何が違うのかよくわかっていませんでしたが
やっと分かるようになりましたw

わかってからハクセキレイも見るようになったのですが
なかなか出会えないのですが
ハヤブサのいる場所にくるとは大胆不敵ですねw
Commented by beerpapa at 2016-05-01 21:48
hibikorekoujiさん こんばんは~

よく見ると黒い過眼線のないハクセキレイが近くにいるかも
稀に旅鳥としてやって来るようです
日頃は気にも留めない鳥さんの中に、案外珍鳥がいることもありますよ

Commented by beerpapa at 2016-05-01 21:54
aisucさん こんばんは~

ハクセキレイがハヤブサを追いかける場面をよく目にします
案外気性の激しい小鳥のようです
普通はチョコチョコと地面を歩いてますが
上空100M位の所でもハヤブサを追いかけてます
猛禽より強い小鳥ですね
Commented by beerpapa at 2016-05-01 21:59
inokiさん こんばんは~

このコの存在は今年1月 三重県での情報がありましたが
まさかいつも行くハヤブサポイントで出会うとは・・・
たまたまわかったけれど、見過ごしますね

近くにもいるかもですよ
ハクセキレイもこれからじっくり見なければ ね

<< 再びホオジロハクセキレイ@大阪府 ムネアカタヒバリ@石垣島 >>