人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ムラサキサギ@石垣島



昨夜 鳥友さんよりヤツガシラ情報
早速 早朝スタート

広い原っぱにはツグミがチョコチョコ ヒヨドリ飛び交う
待ち疲れて 近くのオオルリと遊ぶ

ムラサキサギ@石垣島_a0076493_17101325.jpg



4/13 石垣島のムラサキサギ
ムラサキサギ@石垣島_a0076493_1712989.jpg

ムラサキサギ@石垣島_a0076493_17122383.jpg

ムラサキサギ@石垣島_a0076493_17124328.jpg

ムラサキサギ@石垣島_a0076493_1713316.jpg

ムラサキサギ@石垣島_a0076493_17131911.jpg


撮影日:2016.04.13
D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-04-20 17:21 | ムラサキサギ | Comments(12)
Commented by inoki123baba at 2016-04-20 18:49
オオルリ綺麗だーー
なかなか止まってくれずチョコチョコと
逃げられ思うように撮れない子です。
綺麗な青なのでもっと見たいのですがなかなかいい出会いがないです。

ムラサキサギ
シックな感じですね毛皮のコートをきこんでいるようなw
南の島にはいる鳥が地がうのですねぇ
うーん楽しそうだ
Commented by torimingoo at 2016-04-20 19:23
こんばんは!

この時期どこかで必ず
ヤツガシラ情報がありますね。
(o^^o)
オオルリ至近の見返り
綺麗です*\(^o^)/*

ムラサキサギも
石垣で逢えたんですね。
素晴らしい〜^ ^
Commented by mink330 at 2016-04-20 19:51
いやいや画像の素晴らしさにしばし絶句!
待ちくたびれたオオルリ、すごい!

Commented by rui-studio2 at 2016-04-21 00:06
オオルリの晴れ姿!

ムラサキサギと言うのですね、
モウーー、モウーーー
と、牛になってしまいます。
何て素敵なサギ樣~~
Commented by beerpapa at 2016-04-21 11:19
inokiさん おはようございます

ヤツガシラは今年3度目の撃沈です
いつになったら会えるのでしょうか??
今回は1日で抜けてしまったようです
せめて2日 ゆっくり休養してほしいよ~
そんな思いのカメラマンがいっぱいいました
Commented by beerpapa at 2016-04-21 11:27
torimingooさん おはようございます

関西で今年2度目の入場です
一度目はきっと撮れないだろうと行かず、
2度目は思い切って早朝出動 結局姿さえ見ることもなくさようならでした
大勢のカメラマンは近くのオオルリにシフト変更を余儀なくされました(笑)



Commented by beerpapa at 2016-04-21 11:32
minkさん おはようございます

コルリ、オオルリがやってきました
やはり鮮やかなブルーはきれいですね
艶々のブルーなので光線具合で色が飛んでしまいます
良い所にとまってくれるか否かが勝負の分かれ目です


Commented by beerpapa at 2016-04-21 11:37
rui-studioさん おはようございます

ムラサキサギは時々本州にもやってきて
カメラマンで黒山の人だかりができます
石垣島ではちらほら見れるようです
所変われば品変わる ですね
夏羽 成鳥になると更に色鮮やかになるようです

いつもコメント ありがとうございます


Commented by kenxken_mints at 2016-04-22 23:12
ビアパパさん こんばんは^^
石垣島での探鳥 撮影良かったでしょう?
ムラサキサギさん 面白い顔してますよね!デスノートに出てくるディーク
みたい(^^♪って思って見てました(*^^*)
シロハラクイナは沢山いましたが・・
本当に・・足が速くて撮影が大変でしたね^^
Commented by のんぽっぽ at 2016-04-22 23:37 x
こんばんはー!!
遠征は色々と盛り沢山
帰宅後は美しいオオルリ
どれも綺麗な写真でうっとり

アカショウビンもペアで凄いけど
やっぱりカタグロトビさん!!
憧れのかっちょいい鳥さんですよ
beerpapaさんの写真で見たら
一層格好良くて惚れ惚れです~♪

オオルリもこんな綺麗に撮ってみたいです

ヤッちゃんは本当に難しいんですね・・
一日となると相当の強運が必要そうです
Commented by beerpapa at 2016-04-23 18:15
kenxken_mintさん こんばんは~

お初のムラサキサギでした
初対面なので失礼があってはと笑いませんが...何とも変顔ですね
石垣島で撮影に苦労したのはシロハラクイナ
人見知りの激しいコでしたね
kenxken_mintさんも苦労されたでしょ!
Commented by beerpapa at 2016-04-23 18:24
のんぽっぽさん こんばんは~

休みがとれたら石垣島へ
間違いなく楽しめる野鳥の宝庫ですよ
ただこの時期は蒸し暑くて体調悪し

今回の探鳥で石垣特有の鳥さんは一応ゲット!
ヤツガシラは12月が最良 3月までいるようです
5月中~末 帰広予定です よろしくね


<< ズグロミゾゴイ@石垣島探鳥 カタグロトビ-2@石垣島 >>