人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

カンムリワシ@4月の石垣島



石垣島のホテルで熊本地震発生を聞く
帰阪後 TV 新聞で被害の大きさに唖然
未だ余震が続いている 二次被害が拡大しないことを心より祈念する




4月以降は子育て期に入り出会いが少なくなるようだが
4日間の滞在中 毎日どこかで確認できたカンムリワシ


初めての出会いは強烈だった!

電線どまりを見つけ 待っていると10M先に降りてきた
さらに こちらに向かってのっそのっそと...
思わず後ずさり
その後 溝に下りて大きなミミズを捕食 気持ち悪いので捕食画像はボツ
足環つきのカンムリさんです



カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_18182688.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6441584.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6443381.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6445834.jpg


川平から米原海岸に向かう旧道脇の電線に...
カンムリ発見時はいつも真近になってしまう ゆっくり車をバックするも
近過ぎ! ファインダーに入らない

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6534031.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6542046.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6552669.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6554231.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6555937.jpg



御神崎付近にて
カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_793422.jpg

カラス対猛禽バトルは石垣でも日常茶飯事 
カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_6562411.jpg


カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_18180389.jpg

カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_18164706.jpg

このコも目の前に... バンナ公園にて
カンムリワシ@4月の石垣島_a0076493_722463.jpg

グリーンバックの引き画を撮りたかったけれど機会なし
石垣島の野鳥たち 続きます、


撮影日:2016.04.13~14
D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-04-17 07:29 | カンムリワシ | Comments(10)
Commented by hama_usagi at 2016-04-17 09:32
おはよう

石垣島でしたか
でっか過ぎる(笑)カンムリワシ 御見事です

これから
あんな子も あの子もその子も いっぱーーい登場ですね
楽しみに拝見して ヨダレ 流そっと(笑)
Commented by rui-studio2 at 2016-04-17 10:40
カンムリワシの迫力すごいです。正面からの写真も!
こんな風貌のワシ自分に向かってきたら
「ごめんなさい、許して――ー」と言ってしまいそうなーー
Commented by inoki123baba at 2016-04-17 15:12
すげーーー
でかいんですね!カンムリワシ!
カラス2羽分

1枚目・2枚目の歩いてくる写真での
威圧感がものすごいです!
Commented by beerpapa at 2016-04-17 18:51
うさぎさん こんばんは~

うさぎさんのブログの鳥さんたちに会いたくて行ってきましたよ
天気も鳥果もイマイチでしたが、鳥のように島を飛び回ってきました
カンムリはデカ過ぎでしたが、カタグロは米粒でした
撮れただけでも満足です

Commented by beerpapa at 2016-04-17 18:59
rui-studioさん こんばんは~

このコはあの具志堅さんのトレードマークのカンムリワシです
私も初めまして!でした
関西で見るオオタカやハヤブサとは一味違い、大らかな感じの猛禽さんでした
北海道のオジロワシもこんな感じですね



Commented by beerpapa at 2016-04-17 19:03
inokiさん こんばんは~

石垣のカラスって小さいようです
カンムリワシはオオタカ程度の大きさですが、近くで見れるので迫力はありますよ

4日間 楽しんできました


Commented by torimingoo at 2016-04-17 19:55
こんばんは!

島へ遠征されていたんですね(^_−)−☆
下のクロツラも近いですが
このカンムリも近いですね^ ^

サンヨンでこの至近とは
良いなあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつか逢いたい鳥さんです。
^_^
Commented by beerpapa at 2016-04-17 22:47
torimingooさん こんばんは~

初の石垣探鳥でした
カンムリワシはいたる所 (ただし電線どまりが多い)で見かけました
ほとんど車中撮影なので動けないのが難点ですが、楽しい遠征になりました

Commented by kenxken_mints at 2016-04-17 23:44
ビアパパさん こんばんは^^
すごいですねー!カンムリワシさん ドアップですね!素晴らしいです(*^^*)
道路を歩いていたのですか??すごい・・
石垣・・・素晴らしい島ですよね^^
Commented by beerpapa at 2016-04-18 07:32
kenxken_mintsさん おはようございます

観光なしの旅行は初めてです
相方には我慢してもらって、探鳥メインで島内をぐるぐる回りました
初見のカンムリワシは案外探し易いようでした
次回はヤツガシラの時期に行ってみたいと思ってます
<< リュウキュウアカショウビン@4... クロツラヘラサギ@4月の石垣島 >>