人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

都市公園の野鳥たち@大阪市




いつもの所にいつもいる~(^^♪


尾っぽ ふりふりキセキレイ  
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15174123.jpg

都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_1518339.jpg

都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15184699.jpg


きょうもせっせと巣材運び中のエナガ
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15193819.jpg


3羽いるけど...きょうはダブルスのアオジ
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15415914.jpg


50M四方をチョコチョコ ガザガザ トラツグミ 
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15202512.jpg


地鳴きエリアで20分待ち やっと姿が見えた昨日のウグイス
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_16112454.jpg


2月末が見ごろ? カワセミ
都市公園の野鳥たち@大阪市_a0076493_15204511.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-05 22:30 | キセキレイ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2016-02-06 07:09
どの写真も素晴らしくて、しばし見とれました。
色合いがとても素敵です。
特に一枚目、なかなかない色ですね~
Commented by beerpapa at 2016-02-06 07:59
minkさん おはようございます

対岸の紅葉が水面に映る場所にキセキレイがやってきたので
急いで移動して手持ち撮影でした
思った以上に背景が黄金色に輝き、下のある赤い枯葉もワンポイントのアクセントになったかなと
私も気に入ってる1枚です



Commented by inoki123baba at 2016-02-06 18:27
鳥は平気なんでしょうが
水につかってキセキレイ寒そうです。。。
綺麗好きなのかなw

もう営巣がはじまる時期なんですね~
春がみえてきた証拠ですね
また忙しくなりますねw
Commented by beerpapa at 2016-02-07 07:51
inokiさん おはようございます

清潔を保つために定期的に水浴びをしてるようです
我々も定期検診は必ず受けましょう

カワガラスも巣作りに忙しい時期になってるかな?
Commented by torimingoo at 2016-02-07 19:40
こんばんは!

一枚目のキセキレイ。
黄金の水面を縦構図に入れての
フレーミング。とても勉強になりました。
正に額に入れて飾りたい作品ですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-02-08 23:10
torimingooさん こんばんは

あまりきれいではない池ですが、紅葉が映り込む所へやってきました
意外にもきれいな黄金色で我ながらびっくりしてます
久し振りに出会ったキセキレイでした
<< オシドリ ダイビング@カワセミ >>