人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

都市公園❹のアリスイ@大阪府



ひょっこり顔見せ


ざわざわ気配を感じて やってきた

都市公園❹のアリスイ@大阪府_a0076493_1371619.jpg

都市公園❹のアリスイ@大阪府_a0076493_1374057.jpg

都市公園❹のアリスイ@大阪府_a0076493_1375628.jpg



ぶれぶれの定番鳥さん
都市公園❹のアリスイ@大阪府_a0076493_13104278.jpg

都市公園❹のアリスイ@大阪府_a0076493_13143953.jpg



例年 大阪女子マラソンは大阪城で応援
今年は何とかTV観戦に間に合った
頑張ったね! 福士さん


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-01 13:55 | アリスイ | Comments(11)
Commented by inoki123baba at 2016-02-01 15:47
めずらしいこばかりの大盤振る舞いですね!

アリスイって
鎧をきているような見た目なんですね~
本当は羽なので柔らかいんでしょうが
石が飛んできてもカキーンて防ぎそうです!

Commented at 2016-02-01 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabe_kuma at 2016-02-01 22:13
すごいな~!
カラアカハラ、ギンムクドリ..
見た事無いどころか、初めて聞く名前です。
さらに、オオアカハラ、アリスイ、キクイタダキ..
近ければ、すぐにでも行ってみたい"都市公園"です(ため息)。
アリスイのでかさにもびっくりです。
Commented by rui-studio at 2016-02-02 00:19
アリスイは、羽の形なのか模様なのかよくわからない。
複雑な鳥なんですね。
どんな声でなくのでしょうか?
いがいと、フルートのようにやさしい声だったりしてーーー
Commented by rui-studio at 2016-02-02 00:21
ギンムクドリもきれいな鳥ですね~
Commented by torimingoo at 2016-02-02 20:16
こんばんは!

ブログを拝見し
ぴっくり〜(;゜0゜)
凄い鳥さんのオンパレード。
大盤振る舞いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

カラアカハラは未見です。
いつか逢えたら良いなあ(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-02-02 21:04
inokiさん こんばんは

何とも言えない模様ですね
この模様 ニョロニョロに似て嫌いって人 多いですね
目の前に突然姿を現し 慌てて撮りました
Commented by beerpapa at 2016-02-02 21:14
AYUさん こんばんは

順調に回復されたようですね
術後はすっきりくっきり 鳥さんも更に可愛いく見えますね
当分はサングラスをかけて、刺激を与えないように!
またお会いできる日を楽しみにしてます
Commented by beerpapa at 2016-02-02 21:19
nabe_kumaさん こんばんは

同じ場所にやってきたカラアカハラとギンムクドリです
こんな事は私も初めてです
日が経つほどにCMさんが続々 身動きがとれません
アリスイは一瞬目の前にやってきました

取りあえず証拠写真が撮れて満足です
Commented by beerpapa at 2016-02-02 21:36
rui-studioさん こんばんは

アリスイはクィクィクィ キィキィキィキィ
あまりきれいとは言えない囀りです
カワセミに少し似ているような感じですね

ギンムクドリも珍しいので人気が高い鳥さんです
Commented by beerpapa at 2016-02-02 21:40
torimingooさん こんばんは

良くぞ同じ場所に入ってくれたものです
1週間前はギンムク 3日前にカラアカ ホントにびっくりです
カラアカは雌です
そちらには更にきれいな雄が入るはずです
torimingooさんの休みの日に入るように言っていきます

いつもコメントいただき感謝してます
<< 男の子 vs 女の子@カワセミ 都市公園❷のギンムクドリ@大阪府 >>