人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

トラツグミ@大阪市


 がさごそ




探鳥ルートの雑木林 枯れ葉を蹴散らし 餌探しに夢中
シロハラエリアにトラちゃん同居中

画像サイズ:1080pix × 720pix

トラツグミ@大阪市_a0076493_1117435.jpg

トラツグミ@大阪市_a0076493_11181274.jpg


トラツグミ@大阪市_a0076493_1119481.jpg

トラツグミ@大阪市_a0076493_11192263.jpg

トラツグミ@大阪市_a0076493_11193592.jpg


エナガ
トラツグミ@大阪市_a0076493_11363438.jpg


アオジ
トラツグミ@大阪市_a0076493_11372334.jpg


キクイタダキは厳しい!
トラツグミ@大阪市_a0076493_11381592.jpg


カワラヒワ
トラツグミ@大阪市_a0076493_11531297.jpg


キセキレイって魚も食べる...
トラツグミ@大阪市_a0076493_11392768.jpg


カワセミ♂も食事中
トラツグミ@大阪市_a0076493_1140099.jpg


カワセミ♀は ペリットがグググ
トラツグミ@大阪市_a0076493_128798.jpg




D7200+300mm/1:4E PF ED  TC/1.4を付けたり外したり
by beerpapa | 2016-01-30 21:29 |  トラツグミ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2016-01-30 22:45
ツグミ・シロハラ系のガサゴソの音って
結構すごいですよねw
山の奥にはいってそこらに猪がエサを探した
痕跡の残る場所でツグミ・シロハラがエサ探ししていると
一瞬焦りますw

トラツグミ
未だあえてないのですがあきらめず通ってみます!
Commented by さわやか at 2016-01-31 07:11 x
トラツグミ、アオジ、キクイタダキはまだ見たことのない鳥です。
キセキレイはミミズ?のようなのを食べているのを見た事ありますが
魚も食べるのですね。
カワセミを写していますが今までペリットを吐き出すのも見たことありません。
色々な鳥やシーンを見せて頂いて有難うございました。
Commented by torimingoo at 2016-01-31 19:43
こんばんは!

トラツグミ。
良い雰囲気でたくさん撮られていて
素晴らしいですね(o^^o)

私は探鳥で偶然逢えたのですが
すぐに藪の奥へ飛ばれて
終了でした;^_^A
Commented by granpatoshi at 2016-02-01 12:03
こんにちは♪

おぉ、こちらでもトラちゃん^^。
私も先日、ようやく今季初撮りを果たすことができました。
他に人がいなくて、私だけの独占撮影でした。
それにしても、そちらの回遊ルートは鳥種が豊富ですね^^。
Commented by beerpapa at 2016-02-01 13:38
inokiさん こんにちは

今季初めて会えたポイントです
シロハラと同居しながら、当分いてくれると思います
いつも来てくれる場所に来てくれない そんなことが多いですね
別の場所を探せば出会えるかも ですよ

Commented by beerpapa at 2016-02-01 13:43
さわやかさん こんにちは

キセキレイが魚を食べる場面は私も初めてです
カワセミは丸のみ キセキレイはチョンチョンと突きながら、長時間かけての食事でした
公園を散歩するといろんな鳥さんに出会える季節ですね

Commented by beerpapa at 2016-02-01 13:46
torimingooさん こんにちは~

冬場には一度は撮りたいトラちゃん
今季は少し早めに出会えました
暗い場所はいつもと変わりなし、枝どまりを待ちましたが なかなか思うようにはいきませんね
Commented by beerpapa at 2016-02-01 13:52
granpatoshさん こんにちは

至近距離のトラちゃんはきれいですね
明るい場所でしかも独占 良い気分でしょ きっと

冬場には一度は出会いたいトラちゃん
私もこれで一安心です

<< 都市公園❶のカラアカハラ@大阪府 突撃シーンアラカルト@カワセミ男の子 >>