人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

おのぼりさんでハクガン見物@東京都



東京初撮り 初見鳥





58年振りに東京荒川にやってきた珍客さん

孫たちに会いたいのか ハクガンに会いたいのか どっちつかずで「おのぼり」してきました

ややこしい東京メトロも相方さんがいれば心強い

久々の孫たちと初見のハクガンで2枚のSDは満タンに


画像サイズ:1080pix × 720pix

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_2236481.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22123274.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22125289.jpg




水場や飛び姿はなかったけれど... 連写18枚/13枚UP
多過ぎ? いやいや 初見 初フィールド&珍客さんなので...


おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22291645.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22293171.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22294763.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_2230448.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22301955.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22303585.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22305074.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_2231960.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22312762.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22314718.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_2232434.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22322724.jpg

おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22325185.jpg



おのぼりさんでハクガン見物@東京都_a0076493_22332197.jpg


K&Mさん お世話になりました 


D7200+300mm/1:4E PF ED  手持ち
by beerpapa | 2015-12-27 23:02 | ハクガン | Comments(15)
Commented by AYU at 2015-12-27 23:37 x
こんばんは!

「ハクガン」
いつもながら見事にGetされていますね~。
私も行きたくてうずうずしているのですが、
片道約4.5時間+費用、どうも決心がつきません(笑)。
ルートだけは確認済みなのですが・・・。
もう1種、公園の「コスズガモ」が来てくれれば、と・・・。

Commented by inoki123baba at 2015-12-28 10:30
きれいな子ですね~!
機会があれば見てみたいようなこですね
仕事でPCが必要になったので
すこし寄り道しにきてみました!

明日からはPCひらく時間もなくなりそうなので。。

1年間お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!
Commented at 2015-12-28 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by granpatoshi at 2015-12-28 16:54
こんばんは♪

おぉ、上京されていましたか^^。
お孫さんに会いに来るという名目で、しっかり望遠レンズも持参。
ハクガン、私は行っていませんがまだ居るのですね。初見初撮り、
いい写真が撮れて良かったですね^^。彼らも大都会の川で越年
でしょうね。
Commented by beerpapa at 2015-12-28 19:12
AYUさん こんばんは~

息子さんから招待状が届くと一石二鳥
うれしい知らせが届くといいですね
ハクガンの好物の葉っぱは沢山あるようなので、越冬しそうな感じでした
飛来して2カ月経っているので、カメラマンは10名以下
ゆっくり撮れますよ

今年もBLOG楽しませていただきました
来年もよろしくお願いいたします
Commented by beerpapa at 2015-12-28 19:18
inokiさん こんばんは~

年末はさすがに仕事忙しそうですね
多忙の中書き込みありがとう!
こちらこそ いろいろと教えていただき ありがとうございました
懲りずに来年もよろしく!
31日に帰省予定です
鳥さんがいれば、退屈しなくていいのですが...

Commented by torimingoo at 2015-12-28 20:14
こんばんは!

こちらへいらしていたんですね〜(o^^o)
私は仕事忙しく、厳しかったと思いますが
お会いしたかったです〜^ ^

ハクガン。
とても素晴らしい画像の数々
堪能しました。*\(^o^)/*

私も64Gメディアボディ2つ分
たっぷりとこの子を撮影しましたが
こんな良いのはなかった様な〜;^_^A
腕の差を感じました〜m(_ _)m
Commented by beerpapa at 2015-12-28 20:21
granpatoshiさん こんばんは~

初めての東京鳥撮りでした
葛西臨海公園にも期待して行きましたが、鳥影薄く手持無沙汰でした
ハクガンは人馴れして、1Mまで近寄ってきます
越冬して長居をしてくれそうですね


Commented by beerpapa at 2015-12-28 20:50
torimingooさん お仕事ご苦労様です

孫の相手の合間にお邪魔しました
土手の上から遠くの白い三羽の鳥さん すぐにポイントがわかりました。
人馴れしてますね
私は近過ぎるので、後ろの方で撮ってると前にカメラマンが・・・

歩く、寝そべる もはやこれまでかと思ってた矢先
ばたばたをしてくれラッキーな瞬間が撮れました
もう二ヶ月余りの滞在のようですね
いてくれただけでも うれしいひと時でした。
Commented by yukun2008 at 2015-12-29 11:07 x
昨日は湘南のそよ風パート2のブログにお越しいただきありがとうございました。
ハクガンは珍しいですね🎵、何十年ぶりかでまた懐かしい鳥に再会されたのですね、素晴らしいですね(*^o^*)!
Commented by hama_usagi at 2015-12-29 18:14
こんばんは
当然お孫さんとお会いするのが楽しみだったんですよね ふふ
その割には沢山撮られたのでさ(笑)

メトロも順調に乗り継ぎ出来たようで
迎える新年も順調に そして素敵な1年をお過ごし下さいね

お孫さんにはハクガン撮った枚数だけ お年玉をね えへっ 来年もよろしく
Commented by beerpapa at 2015-12-29 18:26
yukunさん こんばんは

喧騒から離れた広々とした河川敷で2時間
フレンドリーなハクガン3羽に癒され、贅沢なひと時を過ごしました

yukunさんは富士山の見える地にお住いのようで、
四季折々の富士が楽しめて、これぞ極上の贅沢ですね
私はたまに乗る新幹線の「車窓富士」に期待を膨らませて乗り込みますが
なかなか勇姿は見せてくれません

コメントいただきまして ありがとうございました



Commented by beerpapa at 2015-12-29 19:06
hama_usagiさん

BLOGを通して たくさん楽しませていただきました
ありがとうございました!
東京は2年振り いつ行ってもあの人混みにはうんざりします~
やっと孫の所にたどり着くと更なる喧騒が...

初ハクガンが待っててくれたので良しとします
お年玉も少し奮発して息子に預けておきました

来る年も楽しくも素敵な画像を楽しみしています
お付き合いの程 よろしく!

Commented by kenxken_mints at 2015-12-30 00:17
ビアパパさん こんばんは^^
ハクガン堪能されたみたいで良かったです♪
綺麗に撮れていますね!
また・・パタパタも・・飛翔は残念でしたが・・まったりと
暖かい芝生の上の撮影も よいものですよね^^
良いお年をお迎えくださいね!
来年も宜しくお願い致しますm(_)m
Commented by beerpapa at 2015-12-30 16:30
kenxken_mintsさん こんにちは

お蔭様で間に合いました~
暖かい陽射しを浴びた芝生でのんびりと2時間
荒川の景色も楽しみました

いろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
<< 日陰は寒いね@ルリビタキ お散歩ハイタカ@大阪府 >>