人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

アオバト@大阪都市公園❶




曇り→青空→小雨→曇り→冷たい風 頭上から枯葉が舞いおりる ややこしい空模様
ぶるると寒気 こんな日は早めの就寝

ZZZ




一夜明けた今朝 昨日の鳥撮りの整理

ルリビタキ♀ ヤマガラ ジョウビタキ♀ アオバト4種
ルリビタキ待ちの合間にやってきたアオバト


画像クリックで1080pix × 720pix
アオバト@大阪都市公園❶_a0076493_22174625.jpg

アオバト@大阪都市公園❶_a0076493_2218420.jpg

アオバト@大阪都市公園❶_a0076493_22185655.jpg

アオバト@大阪都市公園❶_a0076493_22194056.jpg

アオバト@大阪都市公園❶_a0076493_22195769.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14EⅡ
by beerpapa | 2015-11-25 09:29 | アオバト | Comments(8)
Commented by mink330 at 2015-11-25 17:52
すご~い!アオバトこんなに大きく鮮明に。
なかなか見られないアオバト、憧れの鳥です。
張碓で一度撮ったことはありますが・・・
波にのまれそうなアオバト撮ってみたいです(とても無理)
それにしても目が大きいですね~
Commented by granpatoshi at 2015-11-25 18:01
こんばんは♪

アオバト、デカッ^^。
私は湘南の海に海水を飲みに来るアオバトは撮ったことがありますが、、
森の中では鳴き声を聞いただけで、見たこともありません。
下のオシドリも美しいです、ナイス^^。
Commented by inoki123baba at 2015-11-25 19:12
以前はよく鳴き声を聞かせてくれていた
アオバトなのですが最近は山へいっても
鳴き声が聞こえなくなりました。

たまたまなのか隠れてしまったのか。。

山のアオバトも見てみたいのででてきてくれるといいのですが。。

おだやかな表情のアオバトでかわいらしいですね~
Commented by torimingoo at 2015-11-25 20:29
こんばんは!

ルリの待ち時間で
アオバトですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

これは私にはどちらも
主役級になりますね^_^

可愛いお顔のアオバト雌。
久しく逢えていないので
逢いたくなります(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:08
minkさん こんにちは

アオバトに出会える機会は少ないのですが、近くの枝に止り至近距離での撮影
どこから撮っても枝被り 比較的すっきりした1スポットを見つけましたが
カラスに追われて一巻の終わり

札幌は大雪ですね お気をつけて!
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:12
granpatoshiさん こんにちは

磯のアオバト撮りたいですね~
関西では和歌山まで行かなくては撮れないようです
近郊では見れただけでも良しとしなければ...
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:15
inokiさんはアオバトのメッカ大磯で撮影済み
こちらではせいぜいこの程度ですが、
なかなかお目にかからないアオバトなので、わくわくして撮りました

天気悪いですね
明日は少し晴れ間が出そうです 頑張ってね
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:21
torimingooさん こんにちは

きょうは今にも降りだしそうな空模様の中
メジロガモが入ってとのことで出撃
残念ながら姿なし おまけに雨が・・・ずぶ濡れです~

至近距離のアオバト♀ ラッキーでした
この日はルリビタキもジョウビタキも♀
女性専用車両に乗ったみたいでした

<< ジョウビタキ♀@大阪都市公園❷ オシドリあちこちde飛来中 >>