人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

オシドリあちこちde飛来中





colorful



水鳥たちで賑やかになりました
レンズはカラフルなオシドリに向けてしまいますね

画像クリックで1080pix × 720pix
オシドリあちこちde飛来中_a0076493_145350100.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14463752.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_1447081.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14471469.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_1447293.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14474218.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14481215.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14482974.jpg

オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14484248.jpg


AM6:14  ISO/2000  SS/ 1/100秒の飛び姿
オシドリあちこちde飛来中_a0076493_14581671.jpg



連休最終日は買い物のお付き合い
相方さんはエアロビクス用のウエアー選びで1時間超え
その間にワタシは防寒用帽子と淡水エビ(ミナミヌマエビ)5匹購入


11/11の画像なのでコメント欄は閉じてます
閉じたつもりが 開いてました~


D7100+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2015-11-23 15:36 | オシドリ | Comments(14)
Commented by mink330 at 2015-11-23 17:00
何度見ても、こんなにきれいな配色の鳥はびっくりです。
まるでデコイみたいに見えますが、やっぱり飛ぶんですね(笑)

Commented by TREX450PRO at 2015-11-23 18:24
beerpapaさん こんばんは
野鳥公園のTREX450PROです。
知り合いのブログをたどって、辿り着きました。
はじめまして! よろしくお願いいたします。

鳥撮りを初めてまだ10ヶ月余りの初心者ですので、
オシドリは、野生のものはまだ撮った事ないんです。
(近所の子供動物園にはいますけど)
まるで置物のように、綺麗で可愛いですよね^^

これからもお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
Commented by torimingoo at 2015-11-23 20:17
こんばんは!

beerpapaさんの所のオシドリさんは
たくさん居て、水面も綺麗で
とても良い雰囲気ですね(o^^o)
最後のスローシャッターでの
飛翔シーン。素晴らしい作品ですね
^_^
こちらも近場の池に
オシドリ来てますが
遠くてなかなか撮らせてくれません。
又水面も汚いのがテンションダウンですね〜。
;^_^A
Commented by fucanon at 2015-11-23 20:18
beerpapaさん、こんばんは
オシドリもこれだけそろうと見事ですね
こちらでは団体さんは見られません
最後の飛び姿、羽だけがブレて見ごたえのある画像です
私にはこういう風には撮れません
Commented by のんぽっぽ at 2015-11-24 15:49 x
どの写真も綺麗ですが
SS1/100でこんなに綺麗な飛び姿!!
深い緑の水面に映えるオシドリさん素敵♪
私も今季頑張ってオシドリさんを
昨シーズンより綺麗に撮ります!!
Commented by inoki123baba at 2015-11-24 18:26
朝一はカモの動きはいいんですが
SSが稼げないですよねぇ。。

かわいらしく綺麗で
しかもみんなでわいわい楽しそうな雰囲気で!
喧嘩もあるんでしょうがw
春まで楽しませてくれそうですね~!
Commented by kenxken_mints at 2015-11-24 20:04
ビアパパさん こんばんは^^
すごいですね~♪
数も・・豪華ですね ❀(*´◡`*)❀
そして水面も綺麗・・こんなに沢山のオシドリさん達・・本当に
羨ましいです^^
ゴージャス!!!!ブラボー!素晴らしいですね^^
Commented by beerpapa at 2015-11-24 22:35
minkさん こんばんは~

札幌は大雪ですね 明日も続くようです お気を付けください

オシドリは暗いうちから活動してました
早起きは三文の徳 きれいな姿を今年も見ることができました

 
Commented by beerpapa at 2015-11-24 22:42
TREX450PROさん こんばんは

初めてアカゲラを見て、野鳥にはまり10年になりますが
未だにワクワクしながら鳥見を楽しんでます
TREX450PROさんもこれからいろんな鳥さんとの出会いがあると思います
魅力的な野鳥たちの表情を大いに楽しんでください

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
Commented by beerpapa at 2015-11-24 22:49
torimingooさん こんばんは

午前中は順光、向いの山が湖面に写り込み好条件のオシドリスポットです
暗いうちに現場に着いて約2時間 楽しむ事ができます
それ以降は対岸でお休みタイムです
Commented by beerpapa at 2015-11-24 22:54
fucanonさん こんばんは

私のカメラではISOを上げるとガサガサ画像
この辺が限度です
ブレを承知で飛びものを狙ってみました
30羽位いたようですが、時間が経つと各自自由行動
早朝が勝負ですね

Commented by beerpapa at 2015-11-24 22:58
のんぽっぽさん こんばんは

オシドリシーズンに入りましたね
腕は申し分なし 今年は勿論納得のオシドリ撮れますよ

正月は帰省します
例の場所にも入っててくれればいいのですが・・・

Commented by beerpapa at 2015-11-24 23:02
inokiさん こんばんは

SSが上がらずイライラします
それでもダメもとで勝手に指がシャッターに...
オシドリは暗いうちから泳ぎ回ってます
早朝の撮影がベターですが、SS問題が難点です

Commented by beerpapa at 2015-11-24 23:08
kenxken_mintsさん こんばんは

向いの山が湖面に映り込み、きれいでした
比較的対岸まで近くて、申し分のないポイントですが
遠距離、早朝起床が難点です

<< アオバト@大阪都市公園❶ ツグミなど@奈良県 >>