人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ヨタカ(夜鷹)@大阪市


ふ~ 結婚式のプリントがやっと終わった


ヨタカ撮れてヨカッタ

13:30ごろ 鳥友さんからヨタカ情報を頂く ★感謝
クライマックス第一戦(10/10)巨人vs阪神を見ようと待機中に鳴ったTEL

ヨタカは動きなく余裕で の気持ちとは裏腹に 準備はてきぱき バイクで緊急出動
おっとっと 三脚持って行こ
.
.

.

ちょっと前に入れていただき いつのも居眠り姿をまずは記念撮影

画像クリックで1080pix × 720pix

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_753218.jpg


後ろに移動して撮影位置決め動きを待つ

眼をあけた
風切羽と尾羽に白斑がないので女の子です
ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_7574024.jpg


きょろきょろ
ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_7585732.jpg

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_7591437.jpg


ちょっくら肩こり気味
ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_802517.jpg

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_804448.jpg

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_81752.jpg

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_813872.jpg



ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_823968.jpg


寝むけ眼で大あくび
ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_833412.jpg


意外に大きい ガマガエル並み
ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_835212.jpg


あ~ぁ 気持ちいい~   >解像無視のトリミング

ヨタカ(夜鷹)@大阪市_a0076493_841099.jpg


D7100+TC14EⅡ+300mm/1:4E PF ED 三脚使用
by beerpapa | 2015-10-12 21:03 | ヨタカ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2015-10-13 14:18 x
プリントお疲れ様です!!
そしてついにヨタカさんですね
すーっごい可愛いです!
やっぱり一度見てみたい鳥です(*´﹀`*)
木におさまってる感じといい仕草といい
beerpapaさんの和みコメントも相まって
すごく素敵です!!

しかし欠伸は衝撃的でした(笑)
そんな口してたなんて!!

ヨタカ見れてヨカッタ!!
Commented by inoki123baba at 2015-10-13 15:32
以前、鳴き声はずーーっと聞こえるので
嫁と二人で必死に探すも見つからず
悔しい思いをしました。

この状態でいるのなら
探すのは至難の技ですねぇ
動きのあるヨタカの写真
はじめてみましたあくびをすると結構
こわもてなんですね!
Commented by mink330 at 2015-10-13 18:16
わ~口の大きい事!びっくりです。
声は聴いたことがあるのですが、こんな風に
枝にへばりついているのですね。
待つことどのくらいの時間なんでしょうか?
ヨタカ撮れてヨカッタです(笑)
Commented by torimingoo at 2015-10-13 20:15
こんばんは!

おお〜ヨタカではないですか。
この時期渡りで必ずどこかで
情報いただくのですが、
大体仕事で翌日にはもういません。
;^_^A
まだ葦原の被りありのソフトフィルターの
ヨタカしか画像がありませんので
憧れですね〜(^_−)−☆
大あくびのシーンも
目を開けた画像ゲットは
凄いですね〜*\(^o^)/*
Commented by beerpapa at 2015-10-13 21:40
のんぽっぽさん こんばんは~

以外にもヨタカにしてはパフォーマンスをしてくれました
欠伸にはびっくり こんなに大口になるなんて
PCで画像を見て二度びっくり
Commented by beerpapa at 2015-10-13 21:44
inokiさん こんばんは

鳥友さんのお蔭です
家から現場まで30分で行けました
普通では見逃してしまう黒い塊 よくぞ見つけてくれました
いつか動くだろうと粘った甲斐がありました
Commented by beerpapa at 2015-10-13 21:49
torimingooさん こんばんは

木か何だかわからないヨタカは見たことがありますが
被りなし、おめめぱっちり、欠伸は初めてでした
口を開けるとこんなに大きいとは...
愛想にいいヨタカさんでラッキーでした
Commented by beerpapa at 2015-10-13 21:53
minkさん こんばんは

木にへばりついてほとんど動きません
朝からいたのかも
撮影は約1時間30分 運良くパフォーマンスをしてくれました
夜になるとお食事時なので活発ですが昼間はお昼寝タイム
フクロウ系と同じですね
<< きょうの鳥たち@大阪市 朝イチのヨシゴイ@大阪市 >>