人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

朝イチのヨシゴイ@大阪市


小学生くんに感謝状

6:40 近所の小学生くんに探してもらった朝イチのヨシゴイ

10/9の撮影
画像クリックで1080pix × 720pix
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11173634.jpg

まだ 眠いよ~
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11189100.jpg

先に一回りしてきたら?
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11182856.jpg




お言葉に甘えて小鳥さんたちを観察 帰路 再びご挨拶に立ち寄る

誰が捨てたか不法投棄の黄色い板
きょうはここが餌場のようです

いくでぇ~
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11221363.jpg

ズボッ!
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11225639.jpg

ガボ ガボッ 手間取ってる 
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11241262.jpg

まだですか~ まさかの大物?
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11322285.jpg

時間が長いわりに 小物だった 
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11245665.jpg

そら~ しゃあないわな この池には小魚しかいてへんから
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11254799.jpg

小さくてもエネルギーは精一杯使いまっせ
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_112746100.jpg

さ~て そろそろ帰ろかな
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11383846.jpg

ちょっと心残りだけど
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_11391813.jpg

ふぅ~ 美味かった! 小さくても味は格別だった
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_1140221.jpg


最後にジャンプ
朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_12253926.jpg

朝イチのヨシゴイ@大阪市_a0076493_1226132.jpg


長々とご覧いただきまして ありがとうございました

今回は沢山撮影したので在庫過多 デッドストック置き場へ
出展品なくなれば後日大安売りします



D7100+TC14EⅡ+300mm/1:4E PF ED 三脚使用
by beerpapa | 2015-10-11 10:01 | ヨシゴイ | Comments(6)
Commented by のんぽっぽ at 2015-10-11 11:22 x
こんにちは!
ヨシゴイさんって羽開くと黒いんですね
‥知らなかった!
ゴミも時に優秀な足場に変わるんですねぇ
捨てるのは勿論良くないけど
自然の逞しさは凄いです!
しかし‥小学生くんやりますね
あれを見つけるなんて良い目してますね(* ´艸`)
Commented by inoki123baba at 2015-10-11 17:04
優秀な小学生ですね!
羽をひろげると
違った印象の鳥に見えますねー
しかもすごい解像度!

こんな写真が撮れるように
明日もどこかへ練習しに行ってきます!
Commented by torimingoo at 2015-10-11 20:23
こんばんは!

素晴らしいヨシゴイ画像の数々。
楽しめました。
私は毎年逢えていますが
なかなか良いのが撮れず苦戦中です;^_^A
Commented by beerpapa at 2015-10-12 17:05
のんぽっぽさん こんにちは

年寄りの眼と若人の眼には雲泥の差がありますね
あそこって言われてもわからない
眼を離すとまたまたわからない
次回からの鳥見には孫同伴にしようかな


Commented by beerpapa at 2015-10-12 17:09
inokiさん こんにちは

最近はお手軽レンズ300mm-F/4ばかり使ってます
遠い所や飛びものは難ありだけど、30Mまでなら何とか撮れます
公園内をうろうろするには最適です
Commented by beerpapa at 2015-10-12 17:24
torimingooさん こんにちは

今回で2回目の撮影です
近場なのでいつでも行けるのですが、
遠方からのお客さんもあり少し遠慮してます

緑の浮き葉でもあればいいのですが、
人工物じゃ絵になりませんね

<< ヨタカ(夜鷹)@大阪市 くつろぎの時間@コサメビタキ >>