人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

コサメとサメビ@大阪市


コサメビタキだと思っていたけれど・・
この時期に この場所でのサメビタキは例年より早い到着です

9/4の画像
画像サイズ:1080pix × 720pix

雨 降るかな?  秋曇り 空を見上げる コサメかな


コサメとサメビ@大阪市_a0076493_17575976.jpg

コサメとサメビ@大阪市_a0076493_17581767.jpg


このコがサメビタキ

コサメとサメビ@大阪市_a0076493_17583421.jpg


台風接近 今週は雨かな?

by beerpapa | 2015-09-07 18:08 | サメビタキ | Comments(8)
Commented by hama_usagi at 2015-09-07 19:54
こんばんは
また 台風が不気味な動きをしていますねー

サメビも綺麗に撮られてますが
♪ 秋曇り 空を見上げる サメビかな ♪ うまいなぁーーー

これでは 生を3杯飲める訳ですね ふふ
Commented by beerpapa at 2015-09-08 09:05
横浜のうさぎさん おはようございます

空を見上げて あ~ぁと溜息 
夕食時に飲む ♪ビールは涙か溜息か~♪の日々です
関東は豪雨のようですね
台風も心配です 充分お気を付けください


Commented by abe at 2015-09-08 10:24 x
おはようさんです。
昨日D氏がエゾ撮ってましたので公園ヒタキ3兄弟出そろいましたね~
Commented by beerpapa at 2015-09-08 11:16
abeさん おはようございます

最近はせせらぎに2-3日おきですが、色付きのコはサンちゃんだけ
これからが本番なので通い詰めますが この天気では・・・
三兄弟揃ったようですね
今季の揃いぶみは少し早いような気がします
Commented by inoki123baba at 2015-09-08 16:44
ヒタキ系楽しみです
人なつっこい感じがして好きです。
山へみにいってみたいのですが
どうしても
足が海へむかってしまいます笑
Commented by torimingoo at 2015-09-08 21:45
こんばんは!

ヒタキ三種でサメとコサメは
個体によっては識別難しいですね。
私も拝見した時、嘴基部の色や
アイリングからコサメかと思いました。

バックの玉ボケも素敵で綺麗な絵ですね
(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-09-09 18:46
inokiさん こんにちは~

今は海辺の方が良さそうですね
こちらは海まで遠いので、空を気にしながらの公園鳥見です
シギチも撮ってみたいよ~
Commented by beerpapa at 2015-09-09 18:52
torimingoo さん こんにちは~

暗い場所だったので多分コサメだと思い撮ってました
最近これどっち?的な個体も多いようですが
腹の暗色でサメビタキと判定しましたが・・・

鳥友さんは同公園でエゾビタキを撮ってました
ヒタキ3兄弟揃いました
<< 暇なので @カワセミ 長~い一日@サンコウチョウ >>