人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

暑くたって@カワセミ


AM8:00~ む~んとする空気をかき分けて颯爽に原チャリ出動
だけどジェットヘルの中の頭は汗だく 赤信号にならないでくれ~

きょうは三脚持参したけれど 小回りを利かせて手持ち撮りが多かった

画像クリックで1080pix × 720pix
いつものお気に入りの場所 
暑くたって@カワセミ_a0076493_20275136.jpg

暑くたって@カワセミ_a0076493_2028946.jpg

暑くたって@カワセミ_a0076493_20282485.jpg

暑くたって@カワセミ_a0076493_2028479.jpg

暑くたって@カワセミ_a0076493_2029147.jpg
爽やかなグリーンバックなので もう一枚
暑くたって@カワセミ_a0076493_20294617.jpg

幼鳥
暑くたって@カワセミ_a0076493_2030433.jpg


バックが暗い枝に幼鳥がとまった
暑くたって@カワセミ_a0076493_20302065.jpg

きょうの月 2015.08.03 22:12
暑くたって@カワセミ_a0076493_22235221.jpg




D7100+300mm F4 絞り優先 

by beerpapa | 2015-08-03 20:46 | カワセミ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-08-04 05:11
おはようございます!

グリーンバックやバックアンダーの
背景の綺麗なカワセミは
いくら拝見しても良いですね(o^^o)

手持ちでの綺麗な構図に
見惚れております。^_^
Commented by inoki123baba at 2015-08-04 17:20
綺麗な写真ですね~~
さすがです。
サンヨン使っている間
僕も一応三脚用意してはいってたのですが
一度も出すことがなかったです。
軽いというのもやはり魅力ですね~
Commented by beerpapa at 2015-08-05 19:07
torimingoo さん こんにちは~

小さな池にやってくるカワセミは今の時期貴重な鳥さんです
日陰がある所で待ち、やって来ると移動して手持ち撮りをしてます
背景を考えて移動できる手持ちは良いですね~
Commented by beerpapa at 2015-08-05 19:10
inokiさん こんにちは~

できるだけ軽く できるだけ移動距離の短い場所へ
年をとるとこの暑さは堪えます

重いレンズは当分 お蔵入りになりそうです

Commented by のんぽっぽ at 2015-08-11 10:03 x
なんとも緑の中でさわやかなカワセミさん
涼やかに感じられる美しさですね

バイクで切る風は温風でしょうか
もう少しだけでも涼しくなればいいのですが
Commented by beerpapa at 2015-08-15 16:25
のんぽっぽさん お帰り~
私は本日 帰阪しました

広島の夜はまるで別世界のような涼しさでした
大阪は暑い! 体調が狂いそうですが何とか鳥さんを求めて GO!
<< 早朝撮りも成果なし@ハヤブサ 軽装備で...@カワセミ >>