人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

軽装備で...@カワセミ


これだけ暑いと...
スタート前に大きく深呼吸して、腹を括って さぁ行くぞ~


きょうはいつもの鳥見ではなくて、鈍った足の鍛錬を兼ての公園歩き
なんで こんな暑い時期にそんな気持ちになるのかな


蓮池から大池周辺の鳥さんポイントを回り、探鳥しながら1時間30分
ほとんど探鳥で立ち止まり、歩いた時間はホンの僅か 

それでもドバァ~と出る汗で 歩いたな~という勘違いでほぼ満足

本日の締めはいつものカワセミ池
常連さんの顔を見て なぜかホッとする。

木陰で待機していると近くの枝にとまった
軽装備で...@カワセミ_a0076493_1846526.jpg


逆光気味なので移動
軽装備で...@カワセミ_a0076493_1847385.jpg


そろりそろりと近づいて
軽装備で...@カワセミ_a0076493_18484071.jpg

同じ枝どまりだけど、手持ち撮りはこれが魅力

軽装備で...@カワセミ_a0076493_18512572.jpg

軽装備で...@カワセミ_a0076493_18514644.jpg



軽装備で...@カワセミ_a0076493_1852764.jpg

軽装備で...@カワセミ_a0076493_18534293.jpg



軽装備で...@カワセミ_a0076493_1854382.jpg

軽装備で...@カワセミ_a0076493_18544873.jpg

軽装備で...@カワセミ_a0076493_18552366.jpg


軽装備で...@カワセミ_a0076493_18562394.jpg

by beerpapa | 2015-07-31 19:09 | カワセミ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2015-08-01 11:18
暑さの中で撮ったとは思えないほど,清涼感のある写真ですね。お見事!

自分のブログのコメントの返信もできてないのに,ここの写真を見るのが好きです。独立記念日の写真,警備が厳しいのはパレードに関した道で,孫の写真はかなり主会場から離れた場所です。でもこんなところにも白バイ,パトカー,警察官が何人も張り付いていました。
Commented by inoki123baba at 2015-08-01 14:56
木の下にとまっているカワセミだと思いきや
かなりかっこいい角度の枝にとまっていたのですね

枝にカワセミに花にかっこいいです!
ハスの花が咲いているのですね~
ハスのある池によくいくのですが
全く見ていなかったです、、
次いくことがあれば注意してみてます
Commented by torimingoo at 2015-08-01 20:48
こんばんは!

カワセミももちろん
いつも素晴らしい画像ですが
最後の一枚。
さりげなく載せていらっしゃいますが
こういう構図は
難しいんです(o^^o)
木々と道のバランスが
絶妙ですね〜^ ^
Commented by kenxken_mints at 2015-08-02 21:05
ビアパパさん こんばんは^^
毎日・・本当に 暑いですね・・
手持ちならではの アングル・・
ハスの背景で カワセミ 本当に綺麗に撮られてますねー!
お花の写真も 景色の写真も 本当に お上手なんですねー!
Commented by beerpapa at 2015-08-03 20:58
minkさん こんばんは~

ペルーの気候はは日本と反対なので今は冬?
こちらは連日の35℃越 暑い暑い大阪です

炎天下の中で撮っているのに、写真は多少爽やかに見えますね
家に帰り編集した画像で涼をとってます

Commented by beerpapa at 2015-08-03 21:01
inokiさん こんばんは~

ここは蓮池 少しだけ花が残ってますが
カワセミは全く花にはとまってくれません
蓮やスイレンにとまるカワセミ 撮ってみたいですね
Commented by beerpapa at 2015-08-03 21:07
torimingooさん こんばんは~

入荷待ちだったサンヨンが届き 早速試運転してます
思った以上に重宝してます
軽々移動できるのが最大の魅力ですね

私も鈴鹿サーキットでレーシングカーを撮りたいと思ってます


Commented by beerpapa at 2015-08-03 21:13
kenxken_mints さん こんばんは~
 暑いですね 
水分補給をしなければとガブガブ飲むと体調が悪くなります
少しずつ複数回こまめにが良さそうですね

近くには鳥さんがいなく この夏はカワセミさんに遊んでもらいます
<< 暑くたって@カワセミ 換羽中のカワセミ♂@大阪市 >>