人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

きょうの一枚@ヤマセミ


本日PM11:00 帰阪しました

鳥友さんのお蔭でヤマセミの子育てを見ることができました
取りあえず 6/22の一枚です
明日から徐々に現像します

画像サイズ:1080pix × 720pix
きょうの一枚@ヤマセミ_a0076493_23532535.jpg


by beerpapa | 2015-06-24 23:55 | ヤマセミ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-06-25 05:55
おはようございます!

お帰りなさいませ。^ ^

お出かけは
ヤマセミ三昧ですか?
良いですね〜^_^

雌の至近飛翔シーン。
お見事です*\(^o^)/*

私もいつかこういうのが
撮りたいものですが
ヤマセミはどうも相性悪いです(^^;;
Commented by granpatoshi at 2015-06-25 16:05
こんにちは♪

おぉ、激近のヤマちゃん^^。
私も何度か撮りましたが、基本的に遠いです。やはり
ブラインドに籠もらないと、この手の画像は無理です。
上手いなぁ、グッジョブ^^。
Commented by beerpapa at 2015-06-25 18:14
torimingoo さん ご無沙汰でした

梅雨の合間の小雨&曇り時の2日間 ヤマセミ観察ができました
24日に一番子が飛び立ちましたが、現場到着1時間前でした
Commented by beerpapa at 2015-06-25 18:17
granpatoshiさん こんにちは

撮影者は3名 ブラインドなしで林裾に潜んでの撮影でした
子育て中ですが、我々には無関心のようでした
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-26 00:59 x
無事の帰阪お疲れ様です
梅雨時のいまいち天気にも関わらず
やはりbeerpapaさんの写真は綺麗ですね(*´▽`*)
綺麗な形でヤマセミさんカッコイイです!

巣立ちに間に合わなかったのは切なかったですが
とりあえず長い事撮れるチャンスがあって
本当に良かったです!!
Commented by beerpapa at 2015-06-26 10:22
のんぽっぽ さん こんにちは

雨にも負けず待った甲斐がありました
一番子は5時過ぎに飛び立ったようです
間に合わなかったけれど、モヤで写真は無理だったようです
次は2~3番子 その後10日間くらいは楽しめそうですね
<< 子育て中のヤマセミ@広島県 リベンジ撃沈@カイツブリ雛 >>