人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

飛沫 @コアジサシ


タマシギ撮りを早めに切り上げて、鳥友さんと待ち合わせ場所のコアジサシ池へ

先日の反省を踏まえて
むやみにシャッターは押さない  チャンスを待つ
連写は2~3回にとどめる
水際を重点的に


画像サイズ:1080pix × 720pix
飛沫 @コアジサシ_a0076493_1822428.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1825889.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1832640.jpg


飛沫 @コアジサシ_a0076493_184261.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1845366.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1852018.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1854130.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_18685.jpg


飛沫 @コアジサシ_a0076493_186588.jpg



飛沫 @コアジサシ_a0076493_188778.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1883147.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1885942.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1895448.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_18101816.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_1892749.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_18105493.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_18112085.jpg

飛沫 @コアジサシ_a0076493_18114358.jpg



ふぅ~ 暇に任せてなんと20枚
by beerpapa | 2015-06-11 20:46 | コアジサシ | Comments(10)
Commented by aisuc at 2015-06-11 20:54
こんばんは、
すごい迫力・・・感動です。
美しい水飛沫を上げて魚を捕まえる姿、ナイスショットです。
見入ってしまいました。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-06-11 20:54
奇麗な鳥さんですね☆☆☆
黄色の嘴にオレンジのおみ足、スレンダーなボディーに美しい翼、憧れちゃいます^^

今日こちらは結構蒸していますが、
コアジサシさんが作ってくれた美しい飛沫に涼を貰いました♪
Commented by inoki123baba at 2015-06-12 17:28
やっぱしっぽがクニャっとなってるコアジサシが
好きです❕

隣県にいるかもしれないと
嫁が調べていたのでもしいそうなら遠征してみます❕
Commented by beerpapa at 2015-06-12 17:29
aisucさん こんにちは

梅雨に入り雨や曇り 蒸し暑くなってきました
白く流線型のコアジサシの飛び姿は爽やかな気分にしてくれます
20分程度で行ける池なので、当分通い続けると思います
Commented by beerpapa at 2015-06-12 17:32
hibikorekoujiさん こんにちは
そちらにはコアジサシはいませんか?
シギチがいる海辺には飛んでくると思うのですが...

蒸し暑い日はコアジサシは涼しさを感じさせてくれます
Commented by beerpapa at 2015-06-12 17:41
inokiさん こんにちは~

コアジサシはどこにでもいるだろうと思い
広島のコアジサシをNETで調べてみると...
広島県のレッドデータブックで絶滅危惧(きぐ)I類に指定されているようですね
びっくりです!
環境の変化で繁殖場所が少なくなっているようです
Commented by torimingoo at 2015-06-12 20:24
こんばんは!

コアジサシの水絡み。
飛沫がとても美しいです。
(o^^o)

本当にいつも素敵な
画像をありがとうございます!
(^_−)−☆
Commented by sarayuna516 at 2015-06-12 20:40
こんばんは。
飛び込むときの飛沫、綺麗で素敵ですね。
どのくらいのSSなのでしょうか?

本当に美しいですね。
Commented by beerpapa at 2015-06-13 22:26
torimingoo さん こんばんは~

少し遠かったのですが、飛び込み 飛び出しを狙ってみました
タイミングが合わずボケ画像も多発
整理が大変でした

Commented by beerpapa at 2015-06-13 22:30
sarayunaさん こんばんは~

この日は明るい曇り空でしたISO:400でSSは2000前後になってました
野鳥撮りは絞り優先でいつも撮ってます
SSは1000程度あれば充分です


<< 二羽の世界@コアジサシ 卵3っつ@タマシギ >>