人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

高原にて@コシアカツバメ


きょうは雨 
AM 重い腰をよっこらしょと上げて、馴染みの理髪店へ
メダカ飼育談義に花が咲き、退屈な時間もアッという間に過ぎた

夕方からカレー作りに挑戦
時間をかけるだけで味の保証はなし



先日の高原のツバメさんです
画像サイズ:1080pix × 720pix
高原にて@コシアカツバメ_a0076493_15544561.jpg

高原にて@コシアカツバメ_a0076493_15551126.jpg

高原にて@コシアカツバメ_a0076493_15555567.jpg

高原にて@コシアカツバメ_a0076493_155709.jpg

高原にて@コシアカツバメ_a0076493_1556295.jpg

近くで見ると大き~い 熊顔のトビ
高原にて@コシアカツバメ_a0076493_15572541.jpg


猫背スタイルのブッポウソウ
高原にて@コシアカツバメ_a0076493_15581331.jpg

by beerpapa | 2015-06-03 19:51 | コシアカツバメ | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2015-06-04 16:27
ビアパパさん こんにちは^^
ツバメさんを・・こんなに綺麗に・・大きく撮るなんて・・
やはり 凄いですねo(^^)o
ブッポウソウも・・素晴らしい!逢えたのですね♪
ケンケンが仕事の関係の方からBIRDERの本持って帰って
来ました!早速みてみましたら・・他の方より・・大きな写真が!
ビアパパさんのだよ!とケンケンに言って 二人で見ました(^0^)
講評も・・素晴らしいですね^^
Commented by inoki123baba at 2015-06-04 18:25
僕も昨日コシアカツバメ撮ったんですが
帰ってみておもったんですが
このツバメはすごく綺麗なんですね❕
コシアカはいるのはよくみてたんですが
腰が赤いだけだと思ってて今まで撮ってなかったです笑
Commented by mink330 at 2015-06-04 20:54
こちらでは普通ツバメ類は見られません。
イワツバメが居るらしいですが…

普通のツバメはず~っと昔我が家にも巣を作っていたので
お馴染みですが、コシアカツバメ、初めて見たような?

この前金沢に行ってツバメを見て感激して帰ってきました。
Commented by beerpapa at 2015-06-04 22:12
kenxken_mints さん こんばんは~

ツバメを撮り出すとやめられません
早くて不規則な飛びは失敗ばかり 意地にになって撮り続け時間を忘れてしまいます

ここはブッポウソウのメッカではないのですが、運良く見つけることができました

雑誌を見ていただきありがとうございました
ちょっと変わった写真がうけるようです
Commented by beerpapa at 2015-06-04 22:15
inokiさん こんばんは~

ちょっと赤みがかって胸は黒班 少しずんぐり
撮り出すとハマってしまいますよ
ぜひ挑戦してみてください
Commented by beerpapa at 2015-06-04 22:22
minkさん こんばんは~

コシアカツバメは北の方には飛来しないようですね
普通のツバメより少し大きくて、おなかに特徴があります
退屈しのぎには良いのですが、上手く撮れないので
むきになって撮り続けてしまいます

<< 巣立ち後2週間@ハヤブサ雛 ケリ@大阪府 >>