人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

水面ツバメ@広島県


涼を求めて近くの池でツバメ撮り

今年はツバメが少ないように思うのですが...
2羽のツバメが猛スピードで飛び交い 三脚ハンドルを持つ手に力が入る
2時間限定のツバメ遊びでした

画像サイズ:1080pix × 720pix  500mm 三脚
水面ツバメ@広島県_a0076493_1412410.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14122249.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14124788.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_1413119.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14132132.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14134242.jpg


水面ツバメ@広島県_a0076493_14144314.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_1415538.jpg

カワセミが
水面ツバメ@広島県_a0076493_14152360.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14161513.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14164518.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14179100.jpg

カイツブリも
水面ツバメ@広島県_a0076493_14173469.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14181423.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14185286.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14191978.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_1419444.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14201140.jpg

コシアカもきた~
水面ツバメ@広島県_a0076493_14204577.jpg

水面ツバメ@広島県_a0076493_14212841.jpg

遠くの高い枯れ木でホトトギスが鳴いていた
取りあえずシャッターを押す
順光なら 案外おもしろい画像になったかも?
水面ツバメ@広島県_a0076493_14523085.jpg

by beerpapa | 2015-05-28 21:58 | ツバメ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-05-29 05:14
おはようございます!

高速飛翔のツバメを
綺麗に撮られていて素晴らしいですね。
(o^^o)
コシアカやなんとカイツブリまで
o(^▽^)o

前回のお話しですが
ブッポウソウは7年位前までは
近場に営巣地があったのですが
私がアタックした年から
ダメになり、今は静岡や新潟まで大遠征しないと
逢えない鳥になってしまいました(^^;;

なので観察はしてますが、
写真は1枚もありません;^_^A
Commented by beerpapa at 2015-05-29 11:28
torimingooさん おはようございます

この時期は田舎に帰っても鳥さんの姿がありません
退屈しのぎに山中の池へ行くとツバメが...
山色が湖面に映り 目視では良い感じ
ツバメと追いかけっこしましたが 難しいですね~

ブッポウソウ 残念ですね
環境の変化でしょうか?

大阪から車で3時間 岡山が有名ですがカメラマンが殺到して大変です
ここは広島 個体数は少ないのですが、カメラマンも少なくのんびり撮ってます

近くに実家があり この地に住んでいた両親に感謝です


Commented by sarayuna516 at 2015-05-29 22:56
飛んでいる鳥をピタッと合わせて流石ですね。
ツバメってすごい速さですべるようにとぶんでしょう?
素晴らしいですね。
他の鳥もきれいにとめて、しかも羽の細部まで見えますもの
凄いです。

お孫さんもあの球体の中で楽しそうですね。
私も、撮ったことがありますが、こんなに綺麗には撮れませんでした。
憧れでしたよ。
Commented by beerpapa at 2015-05-30 06:59
sarayunaさん おはようございます

退屈しのぎにツバメ撮りに挑戦しました
予測不能な動きと速さに圧倒されつつ、はまってしまいました~
上手く撮れないところがおもしろく、時間を忘れてしまいました

球体の中で転げまわる孫の姿が面白くて、笑い転げてました
この遊具は人気がありますね
<< 帰阪翌日@2015.05.27 ブッポウソウ ❷ @広島県 >>