人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ハヤブサ観察@2015.04.18


朝から久し振りの青い空 予定を変更してハヤブサポイントへ
雛はすでに孵っているようです

ハナミズキ前ぼけ
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2214796.jpg

ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_222639.jpg


ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2223183.jpg

ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_222504.jpg

ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2231189.jpg

落とした!
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2234642.jpg

ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2241033.jpg

あまりにも遠すぎです
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2243895.jpg

Good timingでしたが 飛行機がゆらゆら
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_225182.jpg

お父さん
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2253269.jpg

お母さん
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_2255466.jpg

今季初撮りのコチドリ
ハヤブサ観察@2015.04.18_a0076493_226375.jpg


by beerpapa | 2015-04-18 22:17 | ハヤブサ | Comments(10)
Commented by hibikorekouji2 at 2015-04-19 16:28
ハヤブサのお父さんとお母さん、私には同じに見えるけど^^;
流石ですね(^_-)-☆

beerpapaさんもコチドリさんに出会ったのですね♪
同じ日が今季初だったとは、奇遇ですね^^
Commented by torimingoo at 2015-04-19 19:53
こんばんは!

青空でのハヤブサ撮影は
本当に気持ち良さそうですね。
(o^^o)
お父さんもお母さんも
撮れて何よりです。
私もハヤブサ撮影したいなあ。
^_^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-19 21:44
こんばんは^^
足は・・腰は・・大丈夫ですか?
ハヤブサの撮影が出来るようなら・・治ったのですね!
注射のお陰?
体には気をつけて下さいね!
ハヤブサの獲物は・・コムク??
飛行機の背景・・すごいですね!!
Commented by beerpapa at 2015-04-20 09:42
hibikorekoujiさん おはようございます

オスは小さく メスは大きい 2羽並ぶと判りやすいのですが...
ここのハヤブサの♂♀判別は眼の下の黒班の形で認識できます
やっと赤ん坊の手を離れたようで、お母さんも外で飛び廻る回数が増えてきました

帰り道 コチドリはいないかなと休耕田を見渡すと
チョコチョコ姿を見つけました
このコの姿が見えるとそろそろ田植えの時期ですね
Commented by beerpapa at 2015-04-20 09:55
torimingooさん おはようございます

久し振りに雲一つない青空、日中は汗ばむ陽気でした
雛は少し大きくなったようで、巣を離れる姿が確認できました
営巣場所は傾斜角45度くらいあるので、雛の姿が見れるのは5月中旬
無事に育ってくれればいいのですが...

Commented by beerpapa at 2015-04-20 10:03
kenxken_mints さん おはようございます

桜コムク見ましたよ~
久し振りの鳥見は願ってもない鳥さんでしたね
気分も少し落ち着きましたか
野鳥や鳥友さんに会うことが一番の良薬ですね

私 お蔭様で快方に向かってます(笑)



Commented by inoki123baba at 2015-04-20 11:01
ハヤブサみたいんですが

ほっとんど見れないです
一回だけ近くでみれたんですが
次に見たときはかなりの距離があり
確認写真ぐらいにしかなりませんでした
Commented by granpatoshi at 2015-04-20 17:56
こんばんは♪

関東は春の嵐で家に引きこもり中です。
いやぁ、飛行機とハヤブサのツーショット、憧れの写真
です。羨ましい。いよいよ夏鳥の季節になりましたね^^。
連休明けにはコマドリ遠征を計画しています。
Commented by beerpapa at 2015-04-20 18:30
inokiさん こんばんは~

近くの高い塔でいつも営巣します
距離は100M以上になりますが、青空背景なら案外きれいに撮れます
いつも同じような飛び姿ですが・・・

リュウキュウサンショウクイ ゲット!おめでとうございます
羨ましい未見の鳥さんです
Commented by beerpapa at 2015-04-20 18:37
granpatoshiさん こんばんは~

飛行機コラボは今回で2回目でしたが、下からの蒸気で飛行機がメラメラでした
タイミングが良ければ...ですが こんなことは滅多にありません

コマドリやオオルリが入ってるようですが今季未だ出会えず
遠征の成果を期待してます
<< ハヤブサ観察@2015.04.21 キジに出会った!❷ @広島県 >>