人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

水辺 de デート@カワセミ


なぬ! 3月末でクロネコメール便が廃止だと 😠
きょうは雨 溜まった孫たちの画像をプリントアウトして...

因みに「紛失・破損があっても補償不要な商品サンプル・写真・DVDなどは信書に当たらない」ですよね
近くのコンビニで1梱包=82円 便利で安いメール便の復活を強く願う


さて 
デートを重ねて お互いの気心が通じ合う日も近づいてきました(3/12分)

画像サイズ:1080pix × 720pix

水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18115199.jpg

水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18122397.jpg


水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18133522.jpg

水辺 de デート@カワセミ_a0076493_1814495.jpg

気の弱い男のコ
水辺 de デート@カワセミ_a0076493_181544.jpg


水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18161778.jpg

水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18164067.jpg


こちらでは 新居作り合間の一休み
水辺 de デート@カワセミ_a0076493_18172778.jpg

by beerpapa | 2015-03-14 19:29 | カワセミ | Comments(18)
Commented by mink330 at 2015-03-14 20:40
ああ、すごくほほえましい画像ですね。
順を追って仲良くなっていく様子が分かります。

それにしてもオスはやっぱり大変。
貢物たくさん探さなければならない。
人間社会と同じかな?
Commented by hibikorekouji2 at 2015-03-14 21:07
微笑ましい光景にホッコリ気分になりました^^
最近カワセミさんに全然出会ってないです。
一度でいいからカップルにも出会えるといいな~と思います。
Commented by shinjin at 2015-03-15 05:36 x
初めまして こんにちは 何時も綺麗な鳥たちの写真を拝見させてもらっています 

カワセミ達も恋の季節なんですね
可愛いです
Commented by torimingoo at 2015-03-15 06:15
おはようございます!

仲睦まじいカワちゃんカップル。
(o^^o)
拝見していてほのぼのとしました。

こういう画は
とても好きですね^_^
Commented by aisuc at 2015-03-15 12:53
数々の心暖まるシーン、ナイスショットです。
すばらしい !!
お見事です。\(^O^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-15 17:19
beerpapaさん、こんばんは〜♪
素敵なシーンを撮られましたね。
春が近づいてカワちゃんの恋する季節になったのですね。
こういうシーンを撮りたいのですが肝心のカワちゃんの姿が見えない。。。(泣)
Commented by beerpapa at 2015-03-15 18:12
minkさん こんにちは~

最近の1週間で少しずつ仲良くなってきました
オスは今が一番の頑張り時です
やるっきゃない! 押しの一手で頑張って欲しいものです

Commented by beerpapa at 2015-03-15 18:24
hibikorekoujiさん こんにちは~

いつものカワセミがいないのですか~
そう言えば1月からBLOGにお目見えしてませんね
今の時期 恋人探しで♂は♀のテリトリーに通ってます
ペアになっていつもの場所に来てくれる日を願ってます
Commented by beerpapa at 2015-03-15 18:36
shinjinさん 初めまして~

BLOGを拝見させていただきました
鳥見のメイン場所が違うようですが、N公園にも行ってみたいと思ってます

野鳥たちの愛らしいカップル誕生で鳥見も一層楽しくなりますね
お会いできる日を楽しみにしています
コメントありがとうございました

Commented by beerpapa at 2015-03-15 19:01
torimingooさん こんにちは~

ちょっと内気な男の子と興味なさそうな女の子
最近は徐々に間が狭まってきました~
仲良くなって 赤ちゃんの顔も見せてくれそうです
Commented by beerpapa at 2015-03-15 19:06
aisucさん
こちらでは春の兆しをカワセミが運んできてくれました

こんな姿を見るとこちらも心浮き浮きしてきます
当のご両人は忙しそうに飛び回ってます

Commented by hiro3523000 at 2015-03-15 19:10
こんばんは。
恋の行方から巣作りまでの一部始終を見られる環境が
お近くにあるとは ほんと羨ましいですねぇ~(^o^)丿
いつもの事ながら素敵な作品に見入っておりました!
Commented by beerpapa at 2015-03-15 19:11
tanuki_oyaji さん こんにちは~

この公園はカワセミ2つがいがいます
いい環境でカワセミに会えるので鳥好きなワタシは幸せだと思っています

鳥見にはまったきっかけはカワセミでした
いつ見ても新鮮な鳥さんです
Commented by beerpapa at 2015-03-15 19:35
hiroさん コメントはご無沙汰してました

羨ましいと言えば北の野鳥たちです~
だけど軟弱な私には到底北の野鳥には会えそうもなく
hiroさんの画像を大いに楽しみ、ホンの少しワタシもと・・・

こちらはぐ~んと春が近づき 河津桜や梅が満開になりました
カワセミのペアを見ると 年はとってもウキウキしてきます
Commented by kenxken_mints at 2015-03-15 22:22
こんばんは^^
素晴らしい作品ですね♪
盗みしている・・ビアパパさんの顔が・・(^^;
仲の良い 2羽・・
最後の写真・・可愛い雛の予感・・今後の作品も楽しみにしています(*^^*)
Commented by beerpapa at 2015-03-15 23:13
kenxken_mintsさん こんばんは~

ペアになった写真もあまり撮ったことはないのですが
今季はここがデート場所になり、少しづつ近くなり 手をつなぐ日も近いようです(笑)
遠くで見守りたいと思います

Commented by のんぽっぽ at 2015-03-18 01:27 x
なんて睦まじい姿なんでしょう
2つ揃うと更に綺麗ですね

やはりカワセミさんは鳥の中で特別な気がします
良い新居が出来たら良いですねぇ

しかしメール便終了なんですか‥
知らなかった(*´Д`*)
Commented by beerpapa at 2015-03-18 07:15
のんぽっぽ さん おはようございます

メール便 3月末で終わりますよ お急ぎください!

カワちゃんも恋をするときれいになるのでしょうか
どちらも容姿端麗なペアです
可愛い赤ちゃんの顔 見れるかな?

<< アカゲラ♀ @大阪市 グッドタイミングのアカゲラ@大阪市 >>