人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

タゲリ偵察@大阪府


いるかな?タゲリ
曇り空ではきれいな色は出ないけれど・・・きょうは偵察です
渋滞は嫌なので6:30スタート 45分で到着
昨年のポイントにはいない チョウゲンボウとアオジを確認

8:15 突然 空飛ぶ集団を見つけ、露出未設定のままバシャバシャ! タゲリがきた~
降り立ったのは林の向こう側 方向を確認して急ぎ足

画像サイズ:1080pix × 720pix
タゲリ偵察@大阪府_a0076493_2040258.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_20402961.jpg

いました~ が
居眠りの為にやってきたようで全く動かず 11:15やっとお散歩タイムになりました
その後も 飛び立つこともなく 何枚撮っても同じようなもの
待ち疲れたタゲリ撮りでした
タゲリは天気のいい日に限りますネ

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_2041116.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_20412082.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_20414751.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_2042775.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_20422473.jpg

タゲリ偵察@大阪府_a0076493_20424676.jpg

by beerpapa | 2015-03-03 20:59 | タゲリ | Comments(10)
Commented by sarayuna516 at 2015-03-03 21:07
beerpapaさん
タゲリって綺麗な羽の色なんですね~。
Commented by beerpapa at 2015-03-03 21:23
sarayunaさん こんばんは~

光沢のある羽色とすらっと冠羽が特徴です
本来はもっときれいな色が出るのですが、
曇り空と未熟な腕の為 くすんだ色合いになりました
飛びもの狙いでしたが、居眠りばかりでした
Commented by inoki123baba at 2015-03-04 14:45
綺麗だなぁ

義両親が必死に追ってたのがわかるなぁ
来年はちょっと遠出になるけど探しに行ってみるかな
Commented by mink330 at 2015-03-04 18:14
飛んでるタゲリ、圧巻ですね。
動かないタゲリも、羽の光沢が美しいです。
beerpapaさんとしてはもっと活発に動いて
欲しかった~と言うことですね。
Commented by torimingoo at 2015-03-04 18:25
こんばんは!

私はタゲリが大好きです。
(o^^o)
おっしゃる通り、
撮影は晴れている日に限ります。
^_^
偵察でもうすでにこれだけ
撮られたら、本番はどんな
レベルになるのでしょうか?
それくらい良いですね(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-03-04 19:00
inokiさん こんばんは~

11月に撮ったきりのタゲリ
その存在を忘れかけていた時 鳥友さんからタゲリの話題
速攻行ってきました~
誰もいないポイントで少々退屈な時間を過ごしました

Commented by beerpapa at 2015-03-04 19:05
minkさん こんばんは~

あくびをするとか 羽を広げてくれるとかだとおもしろいのですが・・・
飛ぶ瞬間を撮りたかったのですが、ほとんど居眠り状態でした

光線の具合が良いとすごくきれいです
天気のいい日にもう一度行ってきます
Commented by hibikorekouji2 at 2015-03-04 19:08
タゲリさんは優しい目をしていますね^^
エナガさん同様、タゲリさんにも是非会ってみたいです!
Commented by beerpapa at 2015-03-04 19:12
torimingoo さん こんばんは~

この場所は昨年良く来てくれた農園です
1年ぶりの訪問でしたが、今年も来てくれてました
24~25羽はいたと思いますが、じっとしているとどこにいるのやら
次回は晴れの日を狙って行ってきます
Commented by beerpapa at 2015-03-04 19:21
hibikorekoujiさん こんばんは~

まん丸の黒い瞳と光沢ある豪華なコート、頭には独特なリボン
羽の下は真っ白 まるで貴婦人のようです

田んぼにいるケリだからタゲリ
もっと可愛い名前を付けて欲しいで~す

稲を刈った後の開けた田んぼにやってきますよ
普通のケリは単独が多いようですが、このコは小集団でやってきます
<< 少し活発になってきたハヤブサ@大阪府 時々仲良し@ハヤブサ >>