人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

長閑な時間 @アカウソ❶


ウソとアカウソの違いは微妙な違いがあるようだ
大雨覆の先端が白っぽいとか 尾羽の裏側に白い筋があるとか...
自分の撮った画像を見ても違いがわかりません

わからないので腹の色で判断しましたが、これも個体差があり それだけでは判定できないようです

画像サイズ:1080pix × 720pix
長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_23132679.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_23134257.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_2314546.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_23142429.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_23144712.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_2315573.jpg

長閑な時間 @アカウソ❶_a0076493_23152090.jpg

by beerpapa | 2015-01-19 23:20 | ウソ | Comments(2)
Commented by のんぽっぽ at 2015-01-20 18:11 x
こんにちはlllnonranalllです!!
今更かもしれませんがブログ引っ越しました

ウソくん可愛いですねぇ
二枚目はコマドリみたいな格好してて
ちょっと面白い(* ´艸`)

ウソに会うときは大概背伸びで
背筋ピーンな格好ばかりです

アカウソの判別はまちまちみたいですが
我が家では綺麗なグレーのお腹じゃなかったら
アカウソ判定でいっか!!
みたいな曖昧な事を言ってます(∀`*ゞ)エヘヘ

最近ウソに出会えてないので
また間をみて探しに行ってみます♪
でもオシドリも探さねば(* ̄□ ̄*;
Commented by beerpapa at 2015-01-21 09:31
のんぽっぽさん おはようございます

新しいヘッダーは大迫力ですね
FC2のブロガ-はよく見ますが、スライド機能は初めて見ました

コミミズクもワタシの中では一段落して、ウソにはまりかけてます
アキニレの実はまだまだ高い所にあり首に負担の多い撮影ですが、
そのうち下の方にやってくると期待してます
ウソは漂鳥 アカウソは冬鳥なのでこの時期に撮れるアカウソ狙いでいきます
<< 長閑な時間 @アカウソ❷ 小耳(羽角)が見えた!@コミミズク❻ >>