人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

広島~岡山へ

岡山にて>  双子の孫たちも今年から幼稚園生です 

顔も性格も行動も何もかも違ってきました なかなか二人並んで撮らしてくれません
広島~岡山へ_a0076493_22413361.jpg

「ひつじのショーン」のDVDを見てる時はこんなんですけど
広島~岡山へ_a0076493_22421473.jpg

こうして時々Blogに載せられるのは来年まででしょうね
もう一方の孫たちは今年 中三と中一男子 写真さえ撮らしてもらえません
.
.
.

.
.
さて いつもの被写体に戻ります

東広島にて>  雪景色を期待してオシドリポイントへ
雪はすでに融けオシドリたちは遠くの岸辺で米粒状態
2時間待ちでやっと飛び立ち近くまで来てくれたけれど、湖面に一瞬 そのまんま遠くへ

連射五枚
広島~岡山へ_a0076493_22424047.jpg

広島~岡山へ_a0076493_2120444.jpg

広島~岡山へ_a0076493_21202144.jpg

広島~岡山へ_a0076493_2120351.jpg

広島~岡山へ_a0076493_21205977.jpg

by beerpapa | 2015-01-12 22:18 | 孫たち | Comments(6)
Commented by sarayuna516 at 2015-01-12 23:14
beerpapaさん、こんばんは。
可愛いお孫さんたちですね。大きくなると写真は嫌がりますね
我が家もそうです。
飛んでるオシドリいいですね。
私も、今回、300mmのかめらで撮ってきました。
勿論飛んでいるのはぶれてしまいましたが.....。
3回目にして始めて沢山のオシドリに会えました。
Commented by mink330 at 2015-01-13 19:53
お孫さんかわいい!
同じ孫を持つ者として共感できます。
Commented by beerpapa at 2015-01-14 13:42
sarayunaさん こんにちは

3か月 見ない間にも随分しっかりしてきたなと感じました
双子の世話は大変だけど、夫婦協力しながら頑張ってるようです

オシドリに会えましたか 良かったね
カラフルな雄にシックな♀ 相反する夫婦の方が上手くいくのかな

Commented by beerpapa at 2015-01-14 13:46
minkさん こんにちは

minkさんのお孫さんを見るたびに うちの孫は...なんて思います
年に3~4回会いますが、少しずつしっかりしていくようです
可愛い孫ですがお付き合いは少々疲れます
Commented by lllnonranalll at 2015-01-14 18:58
双子くんの笑顔が最高ですね!!
なんとも温かくなります(*´ω`*)

オシドリさんは探してみてるのですが
まだ渡ってくるだろうダムには
先日見てきたもののいませんでした

自然界で出来たとは思えないような
カラフルなルックスが不思議でなりません
Commented by beerpapa at 2015-01-15 13:05
lllnonranalllさん こんにちは

オシドリは多分もう到着してると思いますよ
ぷかぷか浮いてる時は見つけやすいのですが、木陰で羽を休めている事も多く見逃す場合も...
1羽出てくればぞろぞろと姿を現します
1時間程度見つけられない場合はいないかも ですが

たまに孫に会うと写真を撮っておかなくてはと言う気持ちになります~
<< フレームアウト集@コミミズク❸ 正月 雪 野鳥たち @東広島市 >>