人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ

現場に着くと同時にポタポタ 肝心な時にどしゃ降り 帰りは鳥見日和
こんな日に行かなくても とお思いでしょうが 初見鳥さんなので...

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2122958.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2124741.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_213581.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2132330.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2135141.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_214670.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2143123.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2144852.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2152945.jpg

雨ん中で...part❶ @アカガシラサギ_a0076493_2154695.jpg


たくさん撮らしてもらいました 初見鳥さん ありがとう!
 次回も続きます...


by beerpapa | 2014-07-13 21:15 | アカガシラサギ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2014-07-14 16:34
こんにちは!

これは又綺麗なアカガシラですね。

パート2の方も拝見し、
とても堪能させていただきました。
^_^
特に、蓮池のシーンは
秀逸ですね〜。

私もいつかこんな素晴らしい画像が
撮れたらと夢見ています。(^-^)/
Commented by gino-takeshi at 2014-07-14 17:21
beerpapaさん、こんにちは~。

雨の中でのショット、素晴らしいですね~見事です!
しかし珍しい野鳥を見事にゲットされました。
ナイスショットです。

アカガシラサギ素敵なサギですね~こちらでは見たことが有りません。
初めて拝見させていただきました。
ありがとうございました!
Commented by beerpapa at 2014-07-14 18:24
torimingoo さん こんにちは~

初めてのアカガシラさんでした
この日は雨ふりでカメラマンも少なく、比較的近くで撮ることができました。
撮ってる時は感じなかったけれど、PCで確認すると、思ってた以上にきれいな鳥さんでした。

チョウゲンボウの雛 可愛いですね
無事に成長してほしいものです。
コメント ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2014-07-14 18:36
gino-takeshi さん こんにちは~

雨でした!一時はザァ~ザァ~降りで雨具を持参したもののメガネはくもり、
レンズを拭きながらの撮影になりました。
お蔭で初見撮りのいい思い出になりました!

幼鳥さんの季節ですね
オオヨシキリ坊やは親に似ず愛嬌たっぷりですね
Commented by s_matsu0114 at 2014-07-15 22:21
今晩は。
アカガシラサギ、珍しい鳥を綺麗の撮られていますね。
特に羽を広げると真っ白で白トビして難しいのですが、流石ですね。
竹やぶの中で営巣する事が多いらしいですが、銜えた枝は、どこかに運んでいたのですか?。
私も今日の休み、探鳥していてアカガシラサギを、一昨年振りに逢うことが出来ましたが、beerpapaさんの様には撮れませんでしたが。
Commented by beerpapa at 2014-07-16 08:18
s_matsuもアカガシラと出会えましたか~
私は初見初撮り きれいな個体でした。
早い情報を頂いたお蔭で少し近い場所で撮ることができました。

枝を咥えてウロウロしてたので、もしや営巣準備と思いましたが、
遊び用だったようです。
神戸では秋田県など数県で繁殖例はあるようですね。

暑くなりました~ お身体には充分お気をつけて!
Commented by kenxken_mints at 2014-07-19 16:58
ビアパパさん こんにちは^^
綺麗に撮れていますね♪
しかし・・奥様も 教えてくれるとは・・
日頃から意思疎通が出来ているのですね(*^^*)
まだまだ・・暑い日が続きますが・・体に気をつけて
鳥撮りされて下さいね!
Commented by beerpapa at 2014-07-23 11:27
kenxken_mints さん 帰省の為コメントが遅れてしまいました。

昨年6月 観光旅行と称して北海道へ行ってきました。
訪れた先はほとんどが鳥見、もうぷんぷんです。
さて今年は(勝手に9月と決めている)一緒に行ってくれるかどうか(笑)

関西は梅雨明け 一段と暑さ厳しくなります
お互いに暑さ対策の上、鳥見を楽しみましょう ね。
<< 雨ん中で...part❷ @ア... ササゴイレストラン@大阪府 >>