人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ササゴイレストラン@大阪府

久し振りにササゴイさんのお食事処に行ってきました。

フルコースとはいかないけれど、4品の定食を美味しそうにパクついてました。
きょうのメインディッシュは少し赤みのあるボリュームたっぷりの鮮魚です。

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18311427.jpg

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18313583.jpg

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18315024.jpg

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18321336.jpg

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_1832319.jpg

ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18341912.jpg

最後はコーヒー代わりに・・・
ササゴイレストラン@大阪府_a0076493_18343846.jpg


その後も別のレストランに立ち寄ってみました~
暑い! 水を飲み過ぎて食欲不振で~す。

by beerpapa | 2014-07-11 18:42 | ササゴイ | Comments(12)
Commented by hiro3523000 at 2014-07-11 19:49
こんばんは。
素晴らしく鮮明な画像ですね!
今にも飛びだしてきそうです\(◎o◎)/
この鳥さんは当地では見られません。
機会があったら1度撮影してみたいですねぇ~
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-07-11 19:57
こんばんは!
本当に鮮明な作品で、目が覚めます。
こんな風に撮ってみたいですが、私の技術ではとても無理です。
すばらしいですね。
Commented by fucanon at 2014-07-11 21:39
こんばんは、
きれいな画が次々と出てきますね~。
これじゃ毎日おいしいビールがつまみなしでも頂ける。
私なんかいつも苦~いビール、いや発泡酒で酔えずにふて寝ですが。
Commented by beerpapa at 2014-07-12 12:28
hiroさん こんにちは~

ササゴイは北海道にはいないのですか~
色鮮やかなオイカワを咥えた姿を撮りたいのですが、なかなかそのチャンスはきません。
今は子育て中なので頻繁に姿を見ることができます。

台風が去り湿度が高く、暑い暑い時期になりました。
Commented by beerpapa at 2014-07-12 12:34
yumeoibitoさん こんにちは~

ちょうど子育てシーズンなので、決まった狩場にちょくちょく出没します。
ところが日陰のない撮影ポイントなので、暑さきびしく根負けしてしまいます。
ササゴイは暑さにもめげず、獲物確保に静かに狙いを定めていますが、失敗も数多くあります(笑)
Commented by beerpapa at 2014-07-12 12:41
fucanon さん こんにちは~

ビールの美味い季節です~ 呑んでますか~
ところがワタシ 持病の尿酸値なるものがぐ~んと跳ね上がり
話題の「極ゼロ」350mmで我慢してます~

beerpapaを改名して焼酎パパにしなければいけない現状なんです
Commented by sarayuna516 at 2014-07-12 17:28 x
beelpapaさんこんにちは。
ササゴイ、前から気になっている魚ですが、実にリアルで足までこんなのはっきり見える画像は見たことありませんのでので、いつも貪欲な
人間を騒動してしまいます。
こんなにきれいな鳥さんなのにね。魚が大きくてリアルだから
でしょうか?.
足のせいでしょうか?私変でしょうか?
珍しい鳥さん楽しく拝見しています。
Commented by beerpapa at 2014-07-12 19:18
sarayunaさん こんにちは~

ササゴイは只今子育て中です。
雛に与える食材を捕まえては呑みこみ、お持ち帰りをしていきます。
巣の中では腹減った~と泣き叫ぶ雛たちで大変な様相になっているのでしょうね
魚たちには少し可愛そうですが、雛たちに免じてお許しを・・・

天気が良ければSS:1000程度で魚もきれいに写し込めます。
Commented by son_ryumei at 2014-07-12 20:05
こんばんは
立派なオイカワですね。
最後のはカマツカでしょうか?
解像度もよくリアルな画像ですね。
Commented by kenxken_mints at 2014-07-12 21:39
こんばんは^^
台風・・こちらも影響なく 無事に通り過ぎました!
ササゴイさん・・すごい!フルコースですか!
生きが良い魚で プリプリ 動きがあり
こちらまで楽しく拝見させて頂きました(*^^*)
翼のササの模様・・とっても綺麗ですね!
こんなに鮮明に撮れて・・流石ですね!
Commented by beerpapa at 2014-07-14 07:06
son_ryumei さん おはようございます

この時期 オイカワはすでに大半が上流に移動してるようで、小魚を頻繁に獲ってました。
この小さな魚は「カマツカ」って言う魚なんですね。
魚も名前の判定がむつかしくわかりませんでしたが、すっきりしました。
ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2014-07-14 07:12
kenxken_mints さん おはようございます

mintsさんもご存じのあの場所です。
木陰のない暑い暑いあの場所です。
他に鳥さんがいないので、皆さん日傘をさして連日賑わっていますよ。
色付きのオイカワは7月初旬が良さそうでした。
<< 雨ん中で...part❶ @ア... 引き籠りの為在庫@大阪府 >>