人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ

「そろそろだけどなぁ~」なんて思ってた矢先 昨夜 鳥友さんからグッドタイミング!
早朝 車のライトをつけて いざ出発!
すでに7~8人さんが先着
赤ちゃんはどこだ~と探し回り1時間強 諦めかけたころ
カラスが来て、フクロウの親がすっ飛んで来て、やっと近くの枝葉かぶりの中の赤ちゃんを確認。

今年も見ることができて良かった~
残るはあと一羽の赤ちゃんの巣立ちだけれど、帰省のため今年は見納めになりそうです。

枝葉かぶりのグジャグジャなので、大トリミングです。
やっと目を開けてくれました
巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ_a0076493_19335713.jpg

あくび
巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ_a0076493_1934543.jpg

ちょっと動いた
巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ_a0076493_19352136.jpg

カラス撃退のために山からすっ飛んできた逞しい親です。
巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ_a0076493_19361315.jpg



by beerpapa | 2014-05-14 19:42 | フクロウ | Comments(18)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-05-14 19:50
こんばんは!
ふわふわしていて可愛いですね。
毎年会えているのですね。
私はまだ1度も見たことがありません。
羨ましいです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-05-14 20:07
可愛い~♪
愛くるしいつぶらな瞳が堪らなく可愛いです^^
モコモコの羽毛を触ってみたーいです。
無事に成長していきますように(祈)
Commented by aisuc at 2014-05-14 20:08
こんばんは。
すごいですね。赤ちゃんに会えるとは・・・
可愛いフクロウさん、今年も赤ちゃんに会えてよかったですね。
エゾフクロウの番は見たことがあるのですが、赤ちゃんには・・・
うらやましいです。
Commented by son_ryumei at 2014-05-14 21:49
こんばんは、
無事巣立ちですか?良かったですね。
こちらの森では昨年カラスにやられてから今年は営巣の情報がありません。
どこか別のところで元気に雛を育てているといいのですが、
Commented by mink330 at 2014-05-15 00:13
可愛い赤ちゃんフクロウの巣立ち,今年も見られて
良かったですね。
ホントに愛らしいです。毛がポヤポヤ!

私はエゾフクロウのヒナは見たことがありますが
フクロウは未見です。
Commented by カムイ at 2014-05-15 13:31 x
こんにちは!
昨日は有難うございました。
大トリミング?をして、この画像!!!
どうしたら、こんな写真が撮れるのか見ておけばよかった!(*_*)
いつもながら、流石ですネ!
Commented by Onigiri_Yama at 2014-05-15 16:45
初めまして。かわいいふくろうのあくびのシーンにほのぼのです(*^^*)
本当に素敵なかわいらしい写真ですね♪私も自然のフクロウ見てみたいです。
Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:11
yumeoibitoさん こんにちは

今年も一応撮れて良かったって感じの画像です。
ほとんど動かず、撮影ポイントは狭く 皆さんと交代しながらの撮影でした。
D7100+テレコン1.4+クロップです。
Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:20
hibikorekoujiさん こんにちは

一昨日の夜巣立ちした一番子ちゃんです。
卵が孵って2週間くらいかな?
暗い場所なので良い色が出ていませんが、もう少し白っぽいモコモコの毛です。
可愛いですね



Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:26
minkさん こんにちは~

今年も雛の一番子の巣立ちを見ることができました~
巣立ち直後の雛はタイミングが良くないとなかなか見れませんが、
鳥友さんのお蔭です。
トリミングしてみると可愛いのですが、裸眼では黒い小さな物体です(笑)
Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:33
カムイ さん お疲れ様でした~

D7100 WBはオートで撮るとこんな色になりました!
晴天モードで撮ればよかったかな?
いっぱい時間があったのに、WBを変えていないなんて まだまだ修行が足りません

カムイさんは良い色が出てるね
Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:37
aisucさん こんにちは

数か所の神社やケヤキの大木で営巣をしますが、雛は短期間しかいないので人気です。
枝葉の中に埋もれて見つけるのが大変です。
今年も会うことができて良かったです。
Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:43
son_ryumei さん  こんにちは~

この場所は10年ぶりに昨年から営巣してます。
少しでも環境が変わると、場所を変えるようです。
今年は二羽 昨日夜二番子も無事巣立ちしました。

Commented by beerpapa at 2014-05-15 17:47
Onigiri_Yama さん 初めまして~(^^♪

ケヤキなどの大木に営巣します。
神社の森を縄張りにしてるケースが多いようです。
運が良ければアオバズクも見れるかも?
神社に行く機会があれば、大木の高い所を見上げてみてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sarayuna516 at 2014-05-16 08:37
お久しぶりです。
可愛いですね~。モッコモコ。
こんなの見てたら、足を運びたくなるわけですよね。
いいな~。
営巣からすだちまで...........。

一度でいいから、見てみたいですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-05-20 21:35
今晩は、ご無沙汰しております。
出逢えて良かったですね
可愛いフクロウの赤ちゃん、ぬいぐるみそのものですね。
此方は、GWの時、毎年見られる場所が有りますが、
今年は出かけられず、出掛けたのが遅く、
赤ちゃんを真面に撮る事が出来ませんでした。

Commented by beerpapa at 2014-05-22 09:32
sarayunaさん コメントが大変遅くなりました~

5日間帰省していました。
実家のPCがつぶれて、全くNETなしの生活を送ってました。
PCは便利なものですね~ 実感しました!

今朝 帰阪しました 落ち着いたら訪問させていただきます。
Commented by beerpapa at 2014-05-22 09:43
s_matsuさん コメント遅くなりました。

今年も赤ちゃんと出会うことができました。
ほとんど居眠り中でしたが、時々目を開けてくれました。
翌日には二番子も元気に巣立ったようです。

その後は同じ場所にアオバズクが営巣します。
<< やってきました~@ブッポウソウ❶ 寂しい公園@大阪府 >>