人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市

再び5/31の画像ですが・・・
サギが近づくと啼く、鳩が来ても啼く 大きな声をあげながら攻撃する。
ケリの母親はヒナの安全確保に余念がありません。
田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_0245867.jpg
田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_025931.jpg

飛びものは晴天に限りますネ
田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_0263227.jpg
田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_026579.jpg
田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_0272513.jpg

田園の主役 ケリ@大阪府東大阪市_a0076493_03828.jpg

本日 日曜日は町内の掃除の日なので、鳥見はお休みです。
来週はアマサギに会いたいけれど・・・会えるかな?

by beerpapa | 2013-06-02 00:43 | ケリ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-06-02 08:45
おはようございます。

田んぼはケリの保育所なんですね~、おかあさんは大忙しですね(笑)
ハヤブサ、かっこいいなぁ~♪
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:13
ケリの赤ちゃんかわいいです
お母さんに守られていて幸せですね。
Commented by beerpapa at 2013-06-02 20:13
yochandさん こんばんは

車で20分の所に無農薬で米作りをしている田んぼがあり、
たくさんのケリやタマシギが毎年ここで営巣してます。

ケリは丁度今の時期が一回目の誕生のようで賑やかな田園になってます。
ハヤブサの赤ちゃんはすでに飛びまわり、親を追っかけています。
Commented by beerpapa at 2013-06-02 20:18
minkさん こんばんは

お孫さんの誕生 おめでとうございます。
新しい命が芽生え、家族が増えるなんてホントに嬉しいことですね。
家族に乾杯!

ケリの赤ちゃんも無事に育って欲しいものです。
<< じゃれ合うハヤブサ幼鳥@大阪府八尾市 田園歩き@大阪府東大阪市 >>