人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

今季初クロツグミ@大阪城公園

数日前からクロちゃんが入ったと・・・
ところが きょうはマスターズも最終日 AM4:00からTV観戦
感動した! 記憶に残る名勝負だった! グリーンジャケットを着たのはA.スコットだった。

その余韻を残しながら電車に乗り込む。  きょうのお目当ては「クロツグミ」
餌場に下りてくるけれど、シロハラに追われて写真にはならない時間を過ごす。
ここで待っててもと、移動を決断。(ココと決めたらほとんど移動しない私です)
そしてワンチャンスがやってきました!  何とか撮れた枝どまりの2枚です。
今季初クロツグミ@大阪城公園_a0076493_1945268.jpg
今季初クロツグミ@大阪城公園_a0076493_19455192.jpg

きょうはTAMRONレンズです。
いつものようにジィージィーとピントが合わなくイライラが募りますが、何とか撮れてよかったぁ~

by beerpapa | 2013-04-15 19:55 | クロツグミ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-04-15 21:51
いいですね~クロツグミ!
黒の色彩まで表現されていてとても綺麗です。
タムレンズでよくここまで…、でも私的にはタムの色合いって結構好きですが(*^-^)ニコ
お見事!さすがbeerpapaさんです!
Commented by beerpapa at 2013-04-16 07:16
yochandさん おはようございます。

昨日は久し振りの大阪城公園でした。
公園内は広く、歩く距離が長いので軽いTAMRON500ズームを持っていきました。
なかなかピントが合わなくて、イライラしますが、行動範囲は広がります。

オオルリ、クロツグミ、キビタキ、ムシクイの夏鳥到来、
コイカル、トラツグミ、シメなど冬鳥も滞在中です。

やはり
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:36
マスターズ私も見ました。
面白かったですね~
その楽しさの余韻を残して、いい感じでクロツグミGET
これからが毎日忙しいお出かけの季節になるのですね?
Commented by beerpapa at 2013-04-16 12:06
minkさん 毎年マスターズは素晴らしい内容にハラハラ・どきどきです。
あのオーガスタのグリーンの速さやうねりに対応するプレーヤーはホントのプロだと感心するばかりです。
もしも私がプレーしたなら、1時間かかってもホールアウトできないかも(笑)です。
毎日4時起きで見てました。
でも 仕事はきっちりしましたよ。
<< オオルリ@大阪のど真ん中 頂きもの@アマリリス >>