人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓

オオルリいないかな?と梅林→生駒西麓の公園をまわるけれど オオルリどころか何もいない。
ベンチに座り一休み
木陰で動きが・・・なにか?いる。 このコがこっちを向いていた。
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15242646.jpg
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15244021.jpg
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15244969.jpg
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_1525196.jpg
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15251036.jpg
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15252062.jpg

4月9日の京都鴨川
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15254148.jpg

久し振りのカワセミ 4/10ハチジョウツグミのいる公園で 
冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓_a0076493_15262995.jpg

さあ 明日から仕事です。
 頭を切り替えて、ひげ剃って、ネクタイ締めて、革靴はいて、いざ 通勤ラッシュの渦の中に・・・。


by beerpapa | 2013-04-12 15:43 | シメ | Comments(8)
Commented by umajin at 2013-04-12 16:05
こんにちは!
こちらでは今年はシメが多かったです。
地面に降りて、葉を捲っている事が多いシメですが
お写真のシメは枝に止まって良いですね(^^)
でも、オオルリがいる公園って羨ましい!!
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:45
冬のシメはシメですか(笑)
喉かな桜の咲く風景ですね。
こちらとは大違い!
Commented by yochand at 2013-04-12 18:57
こんばんはです♪

シメはシメ…、お見事!
…と、beerpapaさんのシメを見て、アップし損ねてるシメがある事に気づき、さらに、シメをキレイに撮ったモノがあまり無い自分に気がつき増した。
カワセミはやっぱりいいですね~♪
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-12 19:06
私も今朝の散歩で、鉛色の嘴になったシメ君に出会いました^^
鳥さんって面白いですね。
Commented by beerpapa at 2013-04-12 19:52
umajinさん こんばんは~

オオルリどころか何もなしの空振りだと思っていましたが、何とかBLOGネタができました。

この場所は2~3ヶ月前はルリビタキやトラツグミで賑わっていましたが、今は誰もいない寂しい状況になっていました。
Commented by beerpapa at 2013-04-13 05:13
minkさん

関西では奈良吉野の桜を最後に散ってしまいました。
現在は緑の若葉で風情の違う楽しさがありますよ。

北海度はいつごろになるのでしょうか?
桜の中でのゴルフも、あと少しですね。
Commented by beerpapa at 2013-04-13 05:20
yochandさん おはようございます。

いつもついでに撮るシメですが、今回は主役でした!
このコだけが待っていてくれました。
無事に北の方へ帰って欲しいものです。
Commented by beerpapa at 2013-04-13 05:24
hibikorekoujiさん

鉛色になる婚姻色。ッてことは今が一番きれいな時期なのでしょうか?
でも
このコは一羽ぽっちで少し寂しそうでした。
早く相方を見つけて、新緑を楽しんで欲しいです~
<< 頂きもの@アマリリス ハチジョウツグミがやってきた@... >>