人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

兵庫県西宮市@ミサゴ

迫力ある面構えのミサゴ、大きな魚を捕らえる瞬間を撮りたくてプチ遠征。
北側からの撮影なので、どうしても逆光気味になってしまうのです。
更に 広い空の中からミサゴを見つけるタイミングが遅れ、良い光線で撮れません。
それでも いつ魚を採るかと、ワクワクさせてくれる猛禽さんですね。
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21321612.jpg
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21322919.jpg
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21324052.jpg
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21325247.jpg
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_2133281.jpg

この魚はボラでしょうか?
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21331486.jpg

平べったい魚  チヌ?
兵庫県西宮市@ミサゴ_a0076493_21332650.jpg


by beerpapa | 2013-03-07 21:40 | ミサゴ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-03-08 08:29
結構大きい魚を取るのですね~
獲物を探す目が鋭いです。

アメリカのオスプレイはいろいろ物議を醸しだしていますが、
こちらはそんなこと全然関係ありません~
Commented by beerpapa at 2013-03-08 15:18
アメリカのオスプレイ(Osprey)は日本では不人気ですが、
このミサゴは人気がありますよ。

ミサゴ(Osprey)のように海上を飛べば、全く問題がないのにね。
Commented by umajin at 2013-03-10 13:18
こんにちは!
ミサゴのお写真、凄いですね!
私は猛禽は、勉強不足でよく分らないのですが
ミサゴは、子供の頃に絵を描いたこともあり好きなんです(^^)
こんなお写真が撮れたら最高ですね!
Commented by beerpapa at 2013-03-10 22:15
うまじんさん こんばんは~

ミサゴは今回で2回目ですが、はまってしまいますね。
大きな魚を捕らえる一連の動きに驚きます。
そんな場面を撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。
うまじんさんもぜひ挑戦してみてください。
Commented by s_matsu0114 at 2013-03-10 22:57
ミサゴの写真懐かしく拝見いたしました。
ミサゴのダイブは最高ですね。MFでは今シーズンはダメでした。昨シーズンはCマン多い時は150名以上(遠くは、静岡県からも来て)賑わいましたが。魚が少なく、ミサゴも諦めたのか狩りに来ません
ミサゴは、捕えた魚、必ず持ち替えながら魚の頭を前にし飛んでゆきます。
是非、beerpapaさん大きな魚捕え、飛び出しのアップまっています。
Commented by beerpapa at 2013-03-12 08:26
s_matsuさん おはようございます。
今回で2度目のミサゴでしたが、写真撮るのも忘れてダイブを見てるだけの時も多々ありました。
ダイブ時の仕草も少しわかってきましたので、次回は写真に集中したいと思います。
コメント ありがとうございました。
<< かくれんぼ好きのオオジュリン@... 兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ >>