人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ

待っていると近づいて来てくれました。
待っているのはミサゴでしたが・・・

浮いている時より、潜っている方が長~いハジロカイツブリ。
初めて見たのは2年前の11月だったか?
今回は赤い目を狙ったのですが、なかなか敵もさるもの 潜るもの

目尻からかっこよく伸びる飾り羽はもう少し先のようですが、真っ赤な鋭い目が好きです。

冬鳥  全長:約31cm

兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ_a0076493_18182293.jpg
兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ_a0076493_18183477.jpg
兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ_a0076493_18184898.jpg
兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ_a0076493_18185924.jpg

イソヒヨドリ♂も3~4羽いるようです。
兵庫県西宮市@ハジロカイツブリ_a0076493_18191116.jpg


by beerpapa | 2013-03-06 18:30 | ハジロカイツブリ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-06 19:10
ハジロカイツブリは、一度だけ見たことがあります。
レーザービームでも出て来そうな赤い目に、釘付けになったのを覚えています。
イソヒヨドリの男の子は、何度か見たことがあります。
知った鳥さんが出てくると、凄く嬉しいものですね^^
Commented by yochand at 2013-03-06 19:18
こちらの私が知っているポイントでは中々近くに来てくれません。
イイナー( ̄¬ ̄*)ヨダレー
特に今のシステムにしてからは遠い遠い(笑)
ホントにスゴイ時間潜ってますよね~。
Commented by kyasakou at 2013-03-07 00:13
目が不気味ですね・・・
ちょっと海に行きたくなってきました
Commented by beerpapa at 2013-03-07 18:12
hibikorekoujiさん こんばんは~
海にはあまり行かないので、イソヒヨもハジロも私にとっては珍しい鳥さんです。

風邪をひいてしまいました。
インフルではありませんが、なかなか熱が下がらなく、夢の中のようにふわふわしてます。
お気をつけください。
Commented by beerpapa at 2013-03-07 18:16
yochandさん こんばんは~

って事は 以前はデジスコ?でしたか?
ヨダレが出るのは私の方  ヤマセミ 素晴らしいポイントがあるのですね
これからも安心していてくれることを願ってます。
Commented by beerpapa at 2013-03-07 18:20
kyasakouさん こんばんは

真っ赤な目の中に小さく黒い瞳 不気味と言えば不気味かなぁ
これから夏羽に変わると、様相が変わりカッコ良くなりますよ。
Commented by yochand at 2013-03-07 19:09
私はまだ野鳥始めて6年なんですが、うちのオヤジが買っただけで使わないD70+標準の200からはじまって→スコープ→AFボーグ→今のシステムとなりましたσ(^_^;)アセアセ...
Commented by beerpapa at 2013-03-09 15:38
yochandさん
そうですか 
 実は私も D70が初めての一眼→NikonE4300をつけたスコープ →TAMRON200-500mm(現役です) そして現在に至ってます。

年をとると重さが肩にずっしりとのしかかり、ヨタヨタしながらの鳥見です。
<< 兵庫県西宮市@ミサゴ 兵庫県西宮市@カンムリカイツブリ >>