人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ルリビタキ@大阪生駒山西麓

クロジエリアから山道を15分歩くとルリビタキに出会えます。
ところが この15分の坂道はメタボ気味な自分にはきつ~いのです。
苦労の甲斐あってルリビタキくんに会うことが出来ました。

小さな清流の流れる対岸の暗い場所にチョコチョコ出てきますが、まだまだ人馴れしていないようです。
寒い日でした。ルリくんも羽を膨らませ暖をとっています。
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_754228.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_7541850.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_7543222.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_7544996.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_75518.jpg

別の日 別の場所で撮ったルリビタキ雌です。
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_822014.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_824447.jpg
ルリビタキ@大阪生駒山西麓_a0076493_825266.jpg


by beerpapa | 2012-12-13 08:03 | ルリビタキ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2012-12-13 20:59
ヒタキ類の目はどうしてこうかわいいのでしょう?
羽を膨らましたルリビタキ、寒さで頑張っているのでしょうね。
かわいいです。
Commented by granpatoshi at 2012-12-13 22:17 x
こんばんは♪
こちらのルリメスはスマートで、なかなかの美人ですね^^
私のフィールドの瑠璃子さんは恥かしがり屋と見えて、滅多に姿を
現しません。オスの縄張りにはクロジも水浴びに来ます^^。
Commented by beerpapa at 2012-12-14 21:43
minkさん 風邪をひいてしまいました。
当分 鳥見はお休みになりそうです。
Commented by beerpapa at 2012-12-14 21:47
granpatoshi さん こんばんは

ルリオスがやっとお出まし と 思ったらルリコはんが来て追い払います。
小鳥の世界も女子が強いようです。
<< クロジ@大阪生駒山西麓 初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓 >>