人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓

風邪気味ですが、初見鳥を見れば風邪も吹っ飛ぶだろうと・・・

先週末 鳥友さんから情報を頂いたクロジに会いたくて行ってきました。
ココはメジロやシジュウカラそしてアオジなどが一斉にやってきます。
10羽あまりのクロジ軍団も到着しました。体長はアオジと同じくらいで約17cmの可愛いコでした。
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_15375354.jpg
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_15382363.jpg
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_15383769.jpg
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_15385252.jpg
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_1539936.jpg
初撮りのクロジ@大阪生駒山西麓_a0076493_15392331.jpg

女子もいましたが、今回は男子に狙いを定めての撮影です。
このコは正面顔より横顔が素敵に見えます。
その後 ルリビタキSpotでも楽しみました。
当分この場所での撮影が続きそうです。

今夜は久し振りの友人達と忘年会068.gifです。


Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2012-12-11 15:58 | クロジ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2012-12-11 17:37
すごいイケメンのクロジですね。
やっぱりたくさんいるときは、美形を狙うんでしょうね。さすが・・・
下から2枚目に写っているのは、アオジですか?

風邪気味とか…私もののどが痛く、せきが出ます。
薬を飲まずに治そうと思ってます。お大事に…
Commented by beerpapa at 2012-12-12 07:27
minkさん おはようございます。
クロジに混じってアオジもやってきました。(我が家の家計はアカジ?)
クロジは関西ではちょっと珍しい鳥さんなので、わくわくでした。

お互い風邪気味 症状も良く似てますが、私は薬に頼ってます。
お気をつけて!
気付いた点をmailしました。
<< ルリビタキ@大阪生駒山西麓 またまたノスリです@東大阪市 >>